育児パパのお気楽生活 後処理
コンテントヘッダー

後処理

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。



2泊3日の伊豆旅行から、昨日戻ってきた。

妻は、朝からパートに出かけた。


昨夜はそのまま、子供たちと一緒に車内で寝ていた。

夜中の3時半に家に着いたので、寝ている子供たちを連れて行くのは、とても面倒だったから。


車で快適に眠れるのなら、そのまま朝まで寝ていた方が、お互いに楽だし。



子供たちはすでに起きて、家の中へ入っていた。

おとーさんが起きたのは、10時過ぎ。


旅行のお疲れが出たのか、めちゃめちゃ熟睡だった。


今日は午後から仕事。

子供たちのお昼ご飯を作らなきゃ。


早めに昼食を済ませたら、旅行の片付けをしなければ。

とりあえず、布団を寝室に運ぶ。


これで、今夜の分の布団は確保した。

続いて、ベッドの解体に移る。


これがまた、面倒なんだよなぁ。
d1 - コピー

なぜだろう。

組み立てる時はウキウキと出来るのに、解体する時は面倒な気持ちばかり。


やっぱり、これから旅行へ行くという楽しみがあるからかな。


パイプをバラして、少しずつ家に運ぶ。
d3 - コピー

今度は、サンドスキー場で使った、ソリの砂落とし。

裏表にビッシリついているので、なかなか取れない。


こういうのは、水をかけるのが1番かな。
d5 - コピー


旅行の後片づけって、何か寂しさが残るね。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 10歳(小4)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小2)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年長)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




旅行なら
お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集