育児パパのお気楽生活 北関東旅行 3日目その2
コンテントヘッダー

北関東旅行 3日目その2

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




3月に栃木・群馬に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→旅行スタート→北関東旅行 1日目






ぐんまこどもの国に滞在中。

ゴンドラみたいな設備が、すごく目立つ。


あれは何だろう。
CIMG8127 - コピー

パノラマチェアーとサマーボブスレーというのか。

上る時はパノラマチェアーで行き、下りる時はサマーボブスレーで帰る。


これが通常の乗り方かな。
CIMG8125 - コピー

料金は往復で、大人400円・子供200円。

手ごろな価格ですな。
CIMG8128.jpg

さっそく乗ってみよう。


乗車人数が決まっていて、家族5人で乗ることが出来ない。

おとーさんとけんじが先に乗り、妻たちが次のやつに乗ることにした。



ものすごくゆっくり移動してくるので、子供でも簡単に乗り移れる。

観覧車ぐらいのスピードかな。


ユラユラ揺られながら、ゆっくり進む。

これ、頂上に着くまで、20分ぐらいかかるんじゃないか?
CIMG8132 - コピー

左を見ると、サマーボブスレーのレールが見える。

時折滑っている人も見かける。


あとであのコースを滑るわけだな。
CIMG8133 - コピー

右を見ると、徒歩で上っている人たちを見かける。

家族連れだろうか、小学生ぐらいの子供が走っているのが見える。


けっこう急な坂で、上るのは大変そう。

でも、こっちがゆっくりなので、上に着く時間は同じぐらいかな。
CIMG8138 - コピー

ようやく頂上に着きそう。

いやー、長かったなぁ。


眠くなるところだった。
CIMG8139 - コピー

後ろに乗っていた妻達も到着。

こちらはキャッキャと盛り上がっていたっけな。
CIMG8140 - コピー

さて、下りはサマーボブスレーだ。

説明の看板をよく読む。


小3から1人で乗れるってことだな。

なら、3年生のことみを1人で乗せて、他は親と一緒に乗ればいいわけだな。


よし。

そうしよう。
CIMG8142 - コピー

ここで、ことみが臆病風に吹かれた。


私、1人じゃヤダ。」 (ことみ)


(;゜ロ゜) えっ?


だって恐いもん。


そんな。


おとーさんかおかーさんと一緒に乗る。


えーっ。


それじゃ、大人の数が足りないじゃんか。

小1のしんごと年中のけんじは、親と一緒じゃないといけないし・・・。




どうする?



おとーさんだけ、もう1度上ってくるか?




オレ、1人で乗りたい。」 (しんご)



(;゜ロ゜) えっ?



へっちゃらだよ。



なんと。



しんごが1人で乗ってくれるか。


これなら、なんとか解決できるかも。


ただ問題は、2年生までは大人と同乗しろと、案内が出ている。


大丈夫か?



幸い、ボブスレー乗り場には、順番待ちの列が出来ている。

この列に並んでいる間に、考えることにしよう。
CIMG8145 - コピー

待っている間、しんごを3年生の設定にする。

何年生か聞かれたら、3年生と答えろと。


係員はみんなおじいちゃんなので、そう年齢は分からないっぽい。


コースはAとBの2コースがある。

Aコースが速いらしい。


けんじはBコース、他はAコースを選んだ。



順番が来て、けんじとボブスレーに座る。

目の前に信号があり、青になったら進んでくれとのこと。


なるほど。

分かりました。
CIMG8149 - コピー

信号待ちしている間、しんごが案内されていた。


何年生?」 (係員)

3年生。



ん?と思ったのか。



身体が小さいから、気をつけてね。ブレーキに手が届く?


乗らせてみて、実際にブレーキを作動。

ちゃんと作動してる。


信号のタイミングで、そのまましんごが先に出発していった。

気をつけてねー。
CIMG8150 - コピー

おとーさんのコースも青信号になった。

ブレーキを解除して、スタート。


下り坂で、だんだんスピードが出てくる。

けっこう速いぞ。
CIMG8154 - コピー

Aコースを滑っているしんごが見えた。

向こうは上を、こっちはトンネルを進む。


ちゃんと滑れているか心配していたが、上手くやれているじゃないか。

ただ、スピードが遅い感じがする。


後から来る妻に、追突されないようにね。
CIMG8153 - コピー

1分ほどで、下まで滑り切った。


けんじはニコニコ笑顔。

楽しかったみたい。良かった。



しんごが滑っているAコースのゴール付近で待つ。

なかなかやって来ない。


大丈夫か?


と、思ったら、ゆっくりと下りてきた。

そのすぐ後ろには、妻とことみもいる。


ことみは顔を押さえて、前を見ていない。

そんなに恐いか?


しんごは楽しそうな顔。

みんな無事みたいだな。
CIMG8158 - コピー

ボブスレーは終わった。

さて、そろそろ次の場所へ移動しようか。


まだ遊びたい。

ここにいたい。

帰りたくない。」 (けんじ)


え?

そんなに楽しい?


それじゃ、もうちょっとだけ。
CIMG8166 - コピー

3人で、いろんな遊具で楽しく遊んでいたのだった。
CIMG8164 - コピー


さ、お昼ご飯食べよ。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 9歳(小3)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小1)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年中)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集