育児パパのお気楽生活 北関東旅行 2日目その2
コンテントヘッダー

北関東旅行 2日目その2

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




3月に栃木・群馬に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→旅行スタート→北関東旅行 1日目





午前中、走り回って遊んだので、みんな腹ぺこ&のど渇いた。

この後は、ドリンクバーのある所でランチなので、あと少しだけガマンしといてくれ。


今の場所からだと、レストランまでは30分程度。

ずっと寝そべっている姿勢なので、下手したら子供たちが寝てしまう距離。


寝ないように、歌でごまかしたり、話をしたりして過ごした。
CIMG8006 - コピー

予定通り、30分程度で到着。

やって来たのは、みんな大好きステーキの宮。
CIMG8008 - コピー

ドリンクバーはあるし、スープバーもあるし、ご飯がおかわりできるしで、我が家のお気に入り。

みんな、たくさん食べて飲んでね。
CIMG8009 - コピー

お腹いっぱいなのと、ジュース飲み過ぎた子供たち。

レストランを出てすぐ、けんじが言った。


おしっこ。」 (けんじ)


(;゜ロ゜) えっ!!


このタイミングでですか?



すぐにコンビニとかを探さないと。



すぐ出る?ちょっとはガマン出来る?」 (妻)

すぐ出る。




こりゃ、コンビニはムリだな。


例によって、ペットボトルでいきますか。



飲み終わったペットボトルを取って、けんじのチンOンにあてる。



シャー


わりとすぐ出てきた。




あれ?

この光景、前にも見たような・・・。



しかも、旅行中だったような・・・。



過去記事を調べたら、全く同じのが出てきた。

あれも旅行中で、しかも、ランチでステーキ宮を出た後というのも同じ。


その時の記事はこちら→茨城旅行



あの時のけんじは3歳だったんだよなぁ。

今とあんまり変わってないジャン。


いや、あの時よりは、きちんと話が出来るようになったか。
CIMG8010 - コピー

妙に温かいよぅ。どこでもいいから、早くお店につけて。


フタが行方不明になったペットボトルを持った妻が言った。


絶対にこぼせないペットボトル。

そりゃ早く捨てたいよな。


スーパーがあったので、そこへ寄る。

ついでに、お菓子を買おうか。
CIMG8013 - コピー

さて、次の場所へ向かおう。

午後に遊ぶのは、ここ。


永野川緑地公園。

公式HPはこちら→栃木市 永野川緑地公園
CIMG8015 - コピー

ちょっと分かりづらい場所にあって、行くのに苦労した。

そこそこの規模の公園。


広い芝生があった。

ボールでも持ってくれば良かったな。
CIMG8014 - コピー

外の見えないすべり台とかがあって、けっこう楽しそう。

土曜日のお昼過ぎだからか、子供がたくさんいた。
CIMG8017 - コピー

筒のすべり台は、滑るとパチパチ静電気がすごい。

高さもないから、大人は寝そべって滑るしかない。


これを何回も滑らされたら、大変だ。
CIMG8022 - コピー

ネットで見たこのすべり台。

3人で同時に滑ったら、絵になるかなぁと思った。


子供たち3人に滑らせたら、しんごがわざとスタートを遅らせやがった。


チッ。

こっちの希望通りにはいかせてくれないか。
CIMG8020 - コピー

雲梯(うんてい)が出来るようになったけんじ。

ぶら下がるのは同じだからと、これも出来るようになった。


自分の身体を支える筋力がついてきたなぁ。
CIMG8035 - コピー

ターザンロープに挑戦。

あまりスピードを出すと恐がってしまうので、ゆっくりめのスピードで。


余裕の笑顔でこなせている。
CIMG8036 - コピー

お昼に食べたレストランで、オモチャをそれぞれもらっていた。

しんごがもらったオモチャが、フリスビーみたいなやつだった。


それを思い出して、フリスビーで遊んでみる。

チャチな作りだけど、ちゃんと飛ぶじゃないか。
CIMG8038 - コピー

けんじもフリスビーをやってみる。

投げ方を教えるも、全くダメ。


縦にしてどうすんのよ。

横にしなきゃ、横に。
CIMG8040 - コピー


陽が落ちるまで、公園で遊んでいた。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 10歳(小4)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小2)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年長)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
7位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




旅行なら
お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集