育児パパのお気楽生活 北関東旅行 2日目その1
コンテントヘッダー

北関東旅行 2日目その1

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




3月に栃木・群馬に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→北関東旅行 1日目






昨夜は、栃木県壬生町にある、道の駅みぶに車中泊した。

夜中は-1℃と寒かったが、寒くて寝られないようなことはなかった。


むしろ、着いたばかりの頃は、子供たちは暑くて、布団を剥いでいたぐらい。


ただ、明け方にかけては、さすがに冷え込みを感じた。

横から冷気が漂って来ているのが分かる。


掛け布団でガードして、どうにか眠れた。

子供が隣に寝ていると、その温もりをよく感じられた。


朝、アラームをかけるまで、子供たちはグッスリ。

しっかり睡眠は取れたと思う。
CIMG7960 - コピー

この道の駅は、すぐ隣に高速のPAがある。

北関東自動車道の壬生PA。


道の駅からは、徒歩で行き来出来る。
CIMG7959 - コピー

昨日買っておいたパンとおにぎりで、朝食とする。
CIMG7962 - コピー

最初の訪問地、壬生総合公園。

とちぎわんぱく公園とも言う。


公式HPはこちら→とちぎわんぱく公園


すごい広い敷地面積。

駐車場もいくつかに分かれている。


遠い駐車場に止めてしまうと、だいぶ歩くことになる。

子供たちの遊べる遊具はどこだ?


あ、この2カ所だな。
CIMG7965 - コピー

入口から歩いて5分、目当ての遊具に到着。

これは楽しそう。


よーし、みんなで遊ぼう。
CIMG7967 - コピー

公園のオープンに合わせて入ったので、まだ周囲には誰もいない。

これだけ広いスペースを、我が家で貸し切りで遊べる。


みんなですべり台をすべりまくり。
CIMG7969 - コピー

見てー。鯉がいるよー。」 (妻)

池の中を見ていた妻が言った。

どれどれと見に行く子供たち。


すると、鯉がさりげなく集まってくるではないか。

これはもしかして、エサをもらえると勘違いしているのかな。


池の濁りと病気の防止のために、エサやりはしないでくれとの看板があった。

誰かが隠れてエサやってるな、これは。
CIMG7976 - コピー

もう1カ所の遊び場へ移動しよう。

公園の外側の散歩コースをぐるっと回って、正門から入場。


きちんと門があるので、ここは、以前は入場するのに、有料だったっぽい。

現在は無料で入れる。


門の所で、スピーカーから声が突然聞こえた。

恐らくセンサーで反応するのだろうが、しんごがビックリしていた。
CIMG7982 - コピー

正門から入ってすぐ、目当ての場所があった。

こどもの城と言うのかな?


でっかい恐竜が目立っている。
CIMG7985 - コピー

恐竜の中に、すべり台があった。

お尻から、尻尾を伝って降りる。


途中、ちょっとだけローラーがあるのが、面白い。

一瞬だけスピードが出るのが、良い感じ。
CIMG7988 - コピー

恐竜の下には、ボールプールがあった。

ボールに飛び込んだり、ボールの中に潜ったりと、楽しそうに遊んでいた。
CIMG7991 - コピー

ここでおとーさんは、遠い駐車場に止めた車を、近くの駐車場に移動しに出かけた。

子供たちの事は、妻に任せて。


縁日コーナーでは、射的・輪投げ・ヨーヨー釣りがあった。

ただ、輪投げは休止中とのこと。


せっかくだから、どれかやるかい?
CIMG7989 - コピー

1人1回やっていいよと言ったら、全員がヨーヨー釣りを選んだ。

ヨーヨー釣りと言うか、スーパーボールすくいだけどね。


それぞれ希望の物をもらえて、満足したみたいだ。
CIMG7996 - コピー

水の上をバランスを取りながら進む遊具。

飛び乗るとユラユラ揺れるので、けっこう難しそうに見える。


上から下がっているロープを利用すれば、比較的安定するかも。
CIMG8001 - コピー

ちょっとバランスを崩したしんごが、片足だけ水の中にバッシャン。

さらにその直後、濡れたままで砂場へ直行。


濡れた&砂だらけになってしまった靴。

妻から叱られたのは、言うまでもない。
CIMG7999 - コピー

ここで、おとーさんが合流。

裸足で遊ぶしんごを見て、何事かと思った。


妻から説明を受ける。

まぁ、全身水に入った訳ではないからね。


これぐらいなら、大丈夫だろう。

ただ、ズボンが少し濡れてしまっていた。


靴はまだ濡れているし・・・。


仕方ない。

移動はおんぶだな。
CIMG8003 - コピー

午前中の数時間だけど、かなり楽しめた子供たちであった。

無料なのに、すごいね。
CIMG8005 - コピー



ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 10歳(小4)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小2)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年長)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




旅行なら
お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集