育児パパのお気楽生活 2012年02月
コンテントヘッダー

妻入院中の我が家の生活

2月25日~27日

今回は、妻の入院中の我が家の生活を書いてみる。
おとーさんの実家から1人暮らしの母(川越ばぁば)がヘルプでやってきてくれた。

まぁばぁばがいなくても生活はできるわけだが、料理のできないおとーさんだけでは心もとなかったわけで、念のためきてもらった。

子供たちはばぁばになついているし、普段1人のばぁばにも良い刺激になるかもしれない。
ばぁばは年金暮らしだが、かわいい孫たちに甘々で、色々買ってあげようとする。

子供たちがおもちゃコーナーで「これかわいいなぁ・・・。
なんて言ったら大変。すぐに「買ってあげるよ。」ってなっちゃう。

今回はリサイクルショップでおもちゃを買ってもらった。
ことみ3000円(新品定価9200円)・しんご300円(定価不明)。

値段は10倍だが子供たちの喜びは同じ。
ことみの選んだやつは、おとーさんとだけだったら絶対に買ってあげない商品だ。
IMG_0813 - コピー

ばぁばに食事の支度を頼もうと思っていたのだが、オール電化のIHクッキングヒーターに戸惑いをみせた。
やり方がわからないので、料理はしたくない。全部外食でいいじゃん。

ということで、妻の入院中は全部外食で済ませた。
外食好きのおとーさんは大喜びだったが、こういうのってどうなんだろうね。

体によくない気がする。外食もほどほどがいいのかな。
COCOS ココス(公式HP)では、いつも妻が描いていたホットケーキプレートを今回は初めておとーさんが挑戦。

ことみの希望でドラえもんとしずかちゃん。
ドラえもんは絵を見ながら描けたので、そこそこできたと思う。

しずかちゃんは・・・。近くに絵がなく、顔を思い出しながらなのでこんなもんか。
でもこれはひどすぎる。自分でも思うな。つくづく美術の才能はなさそうだ。
IMG_0816 - コピー

普段デザートはほとんど注文しないが、今回はばぁばが一緒なので特別扱い。
ばぁばがいる時は特別なのだ。

この機を逃さず2人ともソフトクリームを注文。
ごはんはあまり食べないのにね。普段だったら許さないぞ。
IMG_0827 - コピー

妻がいなくても、平日はきちんと幼稚園に行かせた。
幸いお弁当の用意をしなくて良い日だったので、おとーさんは助かった。

ことみの幼稚園は毎日お弁当なのだが、この日に限って豚汁パーティとかで幼稚園が用意してくれることになったのだ。

おとーさんの一番の試練である、お弁当作りをせずに済んだのはラッキーだった。
ことみは幼稚園で、先生たちに「おめでとう」をたくさん言われたとかで、終始ご機嫌だった。
IMG_0848 - コピー

24日に赤ちゃんを産んだ妻は、28日に退院する。
それと同時にばぁばは実家に帰り、おとーさんは仕事が始まる。

またいつもの日常に戻るね。

明日は退院の日を書こうと思います。

ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 9歳(小3)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小1)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年中)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集