育児パパのお気楽生活 2012年01月
コンテントヘッダー

軽井沢旅行 1日目その2

1月下旬に軽井沢に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→軽井沢旅行1日目の1




おもちゃ王国(公式HP)から車で2分の位置にある、ホテルグリーンプラザ軽井沢(公式HP)に到着。
IMG_0154 - コピー

さ、ホテルに着いたよ。」 (おとーさん)
・・・」 (ことみ)
あれ、どうした?ホテルに着いたよ?
寒い~。

寒くて車から降りようとしないことみ。この時気温は-7℃。
そりゃ寒いわけだ。ちなみにこの日、最高気温-6℃・最低気温-10℃だった。
IMG_0155 - コピー

しんごは車から降りて、巨大なホテルを見上げている。
ことみは相変わらず車の中。早くしなさい。もうすぐ暖かい所へ行くんだから。
IMG_0157 - コピー

チェックインを済ませ、部屋に入る。
室内は暖められていた。というか、暑い。

寒さの厳しい場所だから、強めにエアコンをかけてくれていたのかと思ったが、そうではなかった。

1番弱い状態でも、かなり強力に効いているエアコン。
エアコンを切ってしまうと寒くなるし、つけていると最弱でも暑い。

温度の調整はできない機械のようなので、これは困った。
いろいろ試したが、結局最弱でつけて、窓を少し開けて調整するしかなかった。

古い施設なので仕方ないか。


部屋はそんなに広くはない。4畳半の和室とベッドが2つ。
ま、寝るだけの部屋だと割り切ってしまえば、何の問題もない。
IMG_0160 - コピー

部屋で一息ついたところで、お風呂に入りに行こう。
妻は、今はお風呂に入らずに、部屋で休憩しているとのこと。

それならば、子供たちを連れて行ってこよう。
IMG_0170 - コピー

子供たちは、大きいお風呂でおおはしゃぎ。露天風呂も堪能した。
しかし、子供2人を連れての入浴は疲れるね。

たまには落ち着いてゆっくりと入りたいものだ。



お風呂の後は、お待ちかねの夕食。このホテルはバイキングがイチオシらしい。
18時のオープンに合わせて会場に入る。

さて、バイキングはどんなもんだ?
※クリックすると拡大します。
IMG_0173 - コピー

たくさんの料理が並んでいる。全部で50種類くらいはあるだろうか。
どれも美味しそうで、目移りしちゃってしょうがない。
※クリックすると拡大します。
IMG_0177 - コピー

このホテルは、子連れのファミリーにも力をいれているようだ。
子供用のコーナーが独立して設けられている。

写真には写っていないが、乳児用の離乳食も月齢に合わせて並んでいる。
※クリックすると拡大します。
IMG_0178 - コピー

サラダは女性に喜ばれるはずだ。
おとーさんも最近野菜不足なので、この機会に食べておこっと。
※クリックすると拡大します。
IMG_0174 - コピー

デザートはそれほど多くないかな。そこそこ揃えてある。
※クリックすると拡大します。
IMG_0176 - コピー

写真とバシバシ撮っていたら、団体さんがやってきた。
言葉からすると、台湾か中国の人たちのようだ。

あっという間に大混雑。
これじゃ料理を取りに行けないじゃん。せめてあと5分遅く来て欲しかったなぁ。
IMG_0179 - コピー

子供たちはご飯の前に軽くソフトクリームを。
目ざとく見つけたことみが騒いだので、最初の一杯(?)だけという約束で与える。
IMG_0180 - コピー

さあみんな、好きなだけ食べるがよい。
食べ始めて3分後、しんごに異変が襲いかかる。

ハンバーグをお口いっぱいに頬張り、モグモグしながら静かに目を閉じた。
うーん、おいしさをかみしめているんだね・・・ってオイ!

コイツ寝始めたぞ!
IMG_0182 - コピー

そういえば、ホテルに着いてすぐにお風呂に入りに行っちゃったので、昼寝をしていない。
ほっぺたをペチペチしたりして起こしてみたがダメだ。

限界が来たようだ。もうコイツは諦めてほっとこう。
IMG_0183 - コピー

しんごが寝た3分後、睡魔はことみにも襲いかかった。
何か眠くなってきちゃった。

ええー?こっちもですか?
夕食といえば、宿泊のメインとも言うべきイベント。

しかもバイキングで、ほとんど食べずに睡魔に負けてしまとは・・。
IMG_0184 - コピー

結局2人ともダウン。
イスで寝入った子供たちを見かねて、スタッフがベビーカーを持ってきてくれた。

これに寝かせて、親御さんは思う存分食べて下さいとの配慮だろう。
さすがファミリーに人気のある宿だ。ナイスフォロー。
IMG_0187 - コピー

子供たちが寝てくれたので、夫婦2人でゆっくりと夕食を楽しむことができた。
こうして2人で落ち着いて食べるのは、すごく久しぶりだ。

思いがけないプレゼント(?)に感謝しよう。そう考えることにした。


食事が終わり、部屋に戻る。しばらくして、子供たちが起きだした。
ちぇっ、このまま朝まで寝てくれたら楽なのに。

ここで妻が1人でお風呂に行くそうだ。
ことみも一緒にお風呂入りたい。
絶対やだね。
その言葉に決意の強さが感じられる。

浴衣に着替えながら妻が一言。
何か私、お相撲さんみたいじゃない?

確かに。そう見えなくもないかも。
せっかくなので、9ヶ月のお腹を激写。
IMG_0196 - コピー

妻がお風呂に出かけた後、完全に目が覚めた子供たちは、お腹が空いたと騒ぎ出す。
そりゃそうだ、ほとんど食べていないんだもの。

売店も閉まっているし、食べ物といえば持ってきたお菓子しかない。
夕食代わりにお菓子を食べさせるのは、気が進まないが仕方ない。

少しだけだからね。今回は特別だぞ。わかったね。
IMG_0201 - コピー

お腹を満たしたことみがベットの上で跳び始めた。
ずっとホテルのベットでジャンプしたいって言ってたもんね。

まだ時間が早いから、あまり騒がなければ遊んでいいよ。
IMG_0202 - コピー

ベッドの間にイスで橋を作ってあげたら、2人とも大喜びで渡り始めた。
行ったり来たりを繰り返す。何が楽しいんだろうか?

まあ、楽しそうにしていたので、おとーさんも嬉しいぞ。
IMG_0204 - コピー

充分に遊んだのでもう寝ようか。おとーさんは22時には眠くなった。
明日もたくさん遊べるかな?

それではおやすみ。
軽井沢旅行 2日目その1へ

ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 10歳(小4)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小2)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年長)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




旅行なら
お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集