育児パパのお気楽生活 株主優待等
コンテントヘッダー

小旅行は中止、しゃぶしゃぶへ

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。


この日は祭日。

そしておとーさんもお休みの日。


珍しく家族全員休みなので、どこかに遊びに行こうと思っていた。

もちろん車中泊で。(笑)


関東近郊辺りでいくつか目星をつけていた。

行く場所も大体決まり、あとは出発するだけとなった。


しかし、物事は予定通りにいかないもの。

数日前からけんじが熱っぽくなり、前日にはしんごに熱が。


当日にことみに熱が出て、お出かけ(小旅行)は絶望的となった。

熱と言ってもそれほど高くはなく、微妙に高い熱→微熱という感じ。


ちょっと熱はあるのだが、子供たちは元気いっぱい。

うーん、でも小旅行は無理だよね。


ならば、いつもよりちょっと遠くにお出かけするか。

マロニーのお店行きたい。お肉の。」 (しんご)


あぁー、しゃぶしゃぶのお店か。

成田の近くの。


あのお店には株主優待券を使うために、定期的に行かなきゃいけないからね。

よし、しゃぶしゃぶのお店に行こうか。


千葉市の自宅からは約1時間かかるのがネック。

車内ではみんなで歌ったりして楽しく到着。
P1010522 - コピー

幼稚園児までは無料なので、小学生になったことみは料金がかかるようになった。

その分たくさん食べてね。


牛肉・豚肉プラス、サイドメニューが食べ放題。

あぁ、お腹が空いたなぁ。
P1010505 - コピー

さて、お肉がやってきた。

食べようか。
P1010508 - コピー

体調が万全ではないことみは、ちょっと控えめに。

やっぱりいつもより食の進みが遅く感じる。


無理しない程度にたくさん食べてね。
P1010510 - コピー

しんごは肉を食べずにマロニーばっかり。

ちょっと食べるんならいいけど、そればっかりってのはねぇ・・・。


そもそも、マロニーってそんなにおいしいか?

おとーさんには分からん。


枝豆が来たら、今度は枝豆に鞍替え。

豆を取るのに苦労しているみたいで、ずっと枝豆をいじっている。


これはねぇ、コツがいるんだよ。
P1010511 - コピー

けんじは手掴みで食事中。

右手にはしっかりとフォークを持っているんだけどね。


ただ持っているだけで、右手は全く使っていない。

左手1本で食べている。


もうそろそろフォークで食べてみようか。
P1010512 - コピー

子供たちは先に食べ始め、先に食べ終わる。

しかし、おとーさんは食べ始めたばかり。


食べ放題の時はいつも、食べ終わった子供たちが暇を持て余してしまう。

おとーさんとしては食事に集中したいので、大人しくしていてもらおう。


スマホでユーチューブ。

これで完璧だ。


単純な2人はじーっとスマホに見入っていた。

今のうちに食べちゃおっと。
P1010517 - コピー

たらふく食べてお腹いっぱい。

おとーさん夜ごはんいらね。


駐車場へ戻ると、隣にある美容室の水の壁で遊ぶ。

この日は比較的暖かかったからね。


冬になるとこういう遊びは出来なくなってしまう。

お店に迷惑がかからない程度に遊びなさいね。
P1010520 - コピー

久し振りのしゃぶしゃぶ、美味しかったなぁ。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドクターシーラボ

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。


年に1度の妻への化粧品のプレゼントの季節がやってきた。

と言っても、化粧品を買う訳ではない。


ドクターシーラボの株主優待品が送られてくる時期なのだ。
DSCF6209 - コピー

中には化粧品が3つ。

それに【株主の皆様へ】なる案内が数点。


たぶん特別割引券とかだろう。

どうせ買うことはないから、我が家には関係ないが。


しかし、優待品が来るのは何だか久しぶり。

最近は全然取得してなかったから。
DSCF6210 - コピー

肝心の化粧品は、3つで1万円相当の物。

ええーっ、化粧品ってそんばに高いの?


さぞや妻も喜ぶことだろう。
DSCF6211 - コピー

しかし、5年ぐらい前までは10万円台だったドクターシーラボの株価、

今は30万円台と、利回りで言うと旨味がなくなってきた。


来年はやめちゃおうかな。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

成田へお花見

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。


今日から新年度の話です。

4月になり、気持ちも新たにスタートを切った我が家。


今日はおとーさんは夜勤明けでお休み。

子供たちも春休み中。


天気も良さそう。

出かけない理由がどこにもない。


よし、お出かけいたしましょう。

ちょうどお花見シーズン。


よし、お花見に行こう。

でも、ただ桜だけを見ても、子供たちはつまらない。


どうせならランチもしたいなぁ。

ならばと、成田を目指すことにした。


そう、毎回行っているしゃぶしゃぶに。

株主優待券を使うために。


と言うことでやってきた、濱ふうふう。
DSCF5738 - コピー

しゃぶしゃぶ食べ放題。

ところでことみは料金はどうなるんだろう。


幼稚園児は無料なのだが、小学生は料金がかかる。

でもまだことみは小学校に入学する前だ。


こういう場合は無料でいいのだろうか。

それとも料金がかかるのか?


表示では小学生はいくらと書いてあったので、今回は無料と判断した。

でも次回からはお金がかかっちゃうんだよねぇ。


そうなると、今までのような頻度では行けなくなっちゃうかもしれない。

今まで大人2人分の料金だけで散々良い思いをしてきたから、感覚がおかしいのかも。


まぁ、それは抜きにして、純粋に食事を楽しもう。

食べ放題だから、今日は大人は夜ごはん抜きね。


たくさん食べよ。
DSCF5739 - コピー

それじゃあいただきまーす。
DSCF5740 - コピー

たっぷり2時間を費やしてお腹いっぱい。

さて、本日のメインイベントであるお花見に行きますか。


向かったのは成田空港の近くにある【さくらの山公園】

さくらという名前がついているぐらいだから、さぞ桜がたくさんあるのだろう。


駐車場に行くと、当然【満車】の表示が。

平日だというのに、すごい混みっぷり。
DSCF5750 - コピー

第2駐車場があるようで、そちらに止めさせてもらった。

肝心の桜の木はどうなんだ?


おぉ、なんかちょうど満開っぽい。

いい時に来たね。
DSCF5763 - コピー

この公園に来たなら、桜だけで済ますはずはない。

飛行機マニアのおとーさんは、この場所が大好き。


成田空港が一望できるんだもん。
DSCF5751 - コピー

桜半分、飛行機半分という感じで楽しむ。

でも子供たちは桜なんて全く見もしない。


そりゃそうだよね。子供は木なんか見ないもんね。

走ったり飛行機見てる方が楽しいよね。
DSCF5755 - コピー

本日メインのお花見であったが、そもそも誰も花見に興味がないので、肝心の桜はほとんど見ずに終了。


成田のイオンで遊んで家に帰ったのであった。
DSCF5767 - コピー


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カラオケ ビッグエコー

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。


春休みに突入したので、子供たちは毎日暇を持て余している。

この日はおとーさんも休みなので、お出かけすることにしよう。


ちょうどお昼時だったので、お腹を満たしながら遊べる場所にしよう。

と言うことでやって来たのは、カラオケビッグエコー。
DSCF5102 - コピー

ここは大体半年に一度ぐらいの間隔で訪れる。


前回の記事はこちら→カラオケ ビッグエコー

前回はバイキングだった。

当然今回もバイキングにしようと、お腹を空かせてやって来た。


しかし、予想もしない看板を見て、我が家はびっくり仰天。


バイキングは2月をもって終了とさせて頂きました。


ガビーン。嘘だろ。

そんなの全然予想してなかったよ。
DSCF5103 - コピー

バイキングでお腹をいっぱい食べようと思っていたので、全員お腹ペコリンコ。

カラオケ屋さんで食事をすると高いので、別の場所で食べることにした。


30分で戻るんで、部屋取っておいてください。」 (おとーさん)

すぐ近くにある吉野家へレッツゴー。


牛丼屋さんの良いところは、注文して1分後には料理が出てくること。

急いで食べよう。


ちなみに、ここも株主優待券使用で支払いは数十円。
DSCF5104 - コピー

約束通り30分以内で戻ってきて、チェックイン。

さて、6時間丸々遊ぼうか。


まずはジュースを飲んで喉を潤そう。

そして子供たちの大好きなアイカツやアンパンマンの歌で合唱。


最初はみんなマイクを取り合うんだよね。
DSCF5105 - コピー


大人はカラオケはしないので、飲食してノンビリ過ごすのが目的。

子供たちはムチャチャくらぶで遊ぶのがメイン。


部外者は入れない構造になっているので、ここなら安心して遊ばせられる。

目一杯遊んでくれたまえ。
DSCF5113 - コピー

優待券は五千円分ある。

部屋代等もろもろで半分以上使ってしまうので、食べ物を注文できるのは実質1500円ぐらい。


なるべく五千円という金額をオーバーしないように、計算しながらメニューを選択。

子供たちの好きなメニューを注文する。


おやつには最適だね。
DSCF5109 - コピー

子供たちがムチャチャくらぶで遊んでいる間、夫婦でノンビリ過ごす。

6時間という長い時間なので、ちょっとウトウトしたり、ケータイをいじったりする。


軽くウトウトいた後に目を覚ますと・・・妻が踊っていた。

まぁまぁ、自由に過ごしてくださいよ。
DSCF5111 - コピー

夜までたっぷり楽しい時間を過ごしたのであった。

でも、バイキングがなくなってしまってショックだなぁ。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

フレンテ

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。


ピンポーン。お届け物でーす。

我が家にやってきた荷物。


何だろうね。
DSCF4605 - コピー

開けてみると、スナック菓子を中心とするお菓子だ。

とたんに子供たちが駆け寄ってくる。


今出してみるね。
DSCF4606 - コピー

今回届いたのは、フレンテという会社の株主優待品。

カラムーチョでお馴染みのコイケヤの親会社だ。


12月の権利確定日から3ヶ月。忘れた頃にやってくる。

優待品は、約千円分のお菓子。


これでしばらくはおやつに困らないね。
DSCF4608 - コピー


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 9歳(小3)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小1)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年中)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集