育児パパのお気楽生活 北関東【H29春】
コンテントヘッダー

北関東旅行 3日目その4

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




3月に栃木・群馬に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→旅行スタート→北関東旅行 1日目





夜までプールで遊んでいた。

旅行最後の夕食にしよう。


前橋で食事と言えば、おとーさんの中では決まっている。

毎度おなじみのシャンゴ、スパゲッティ屋さんだ。


公式HPはこちら→シャンゴ
CIMG8195 - コピー

ただし、このお店に行くのは、おとーさんだけ。

他のみんなは、近くのガストで済ませることにした。


待っている人が1組だけいたが、店内はそれほど混んではいなかった。

テーブルは空いているのに、案内はされない。


これって予約席なの?


20分ぐらい待って案内されたけど、予約席ではなかった。


ただ段取りが悪かっただけっぽい。

おとーさんの後から続々とお客さんが来ていたが、その人たちもみんな、待たされていた。
CIMG8193 - コピー

座席に着いてすぐ、注文する。

注文するのは、最初から決まっている。


シャンゴ風スパゲッティ。

これだね。
CIMG8192 - コピー

注文して5分後には、スパゲッティが出てきた。

そうそう、これこれ。


コクのあるミートソース味。

これがおいしいんだよね。
CIMG8194 - コピー

サッと食べて、パッと出る。

いやぁ、おいしかった。


何度食べても、あのおいしさは変わらない。

前橋に来ると食べたくなる味だ。



お店を出て、ガストに向かう。

歩いて5分もかからない場所にあった。


みんなと合流。

子供たちはちょうど食べ終わり、妻はまだ食べていた。
CIMG8196 - コピー

しばらくガストでノンビリと過ごす。

もう後は、家に帰るだけ。


ここでノンビリしていても、後に影響はない。



すぐ近くにアピタ前橋店があるので、時間つぶしに寄っていこう。
CIMG8197 - コピー

ゲームセンターで、見たことのないゲームを発見。

いつもけんじがやっている釣りのゲームの派手なやつ。


けんじはずーっと、これを見ていたなぁ。
CIMG8200 - コピー

旅行の最後と言うことで、ちょっとだけメダルで遊んでもらう。

増やさない程度で遊んでね。
CIMG8201 - コピー

スーパーで買い物。

食後のアイスと、おとーさんの運転中のコーヒーとか。


非日常は、もうすぐおしまい。

さいごのアイスを楽しんでね。



さて、そろそろ家まで帰ろう。

距離は160キロ、所要時間は約6時間と出た。


もちろん下道利用。

高速じゃ、すぐ着いちゃってつまらない。


まぁ、6時間はかからないだろう。

せいぜい4時間ってとこかな。
CIMG8203 - コピー

アイスを食べ終わった子供たちを布団に寝かせる。

子供たちにとっては、朝起きたら家に着いている訳だ。


明日は学校と幼稚園があるからね。

しっかり寝ておかないとダメだよ。
CIMG8206 - コピー

国道17号線から354号線に入る。

今回は、走ったことのない354号線を使う。


4号バイパスまで東に向かい、そこから南へ行くルートにした。

354号線は新しい道みたいで、すごく走りやすい。
CIMG8207 - コピー

0時を回った。

後ろからは、子供たちの寝息が聞こえる。


途中、いくつかある道の駅で休憩を取る。

夜中だからお店はやってなく、トイレ休憩だけだけど。
CIMG8212 - コピー

ここで、後ろで寝ている子供たちの様子を見ていたら、異変に気がついた。

2段ベッドが、崩れかかっているではないか。


土台のイレクターパイプは、取り外し出来るようにと、接着剤で固定していない。

そのパイプの接続部分が外れて、形が歪んでしまっている。


横のベルトで吊り上げているので、全体が崩れることはない。

しかし、このまま走っていたら、そのうち崩れてしまうかも知れない。


子供たちがグースカ寝ている中、起こさないように、下段から直しにかかる。

寝っ転がった姿勢で、手足を使って少しずつパイプの接続部分をはめていく。


子供たち2人分の体重がかかったパイプは、かなり重い。

右側をつけて、左側をつけて、右側が外れて、調整して、また右側をつけてとやっていく。


1度子供たちを降ろしてやってしまえば、すぐに済むのだが、それはかわいそう。

何も乗っていなければ3分で終わるところを、20分かかって終了。


ふぃ~、疲れたぜい。


このベッド、まだまだ改良が必要だな。




国道16号線に入る。

あとは知っている道。


信号が多く、走ったり止まったり。

なるべく加減速のGをかけないように、ゆっくりアクセル・ふんわりブレーキを心がける。



千葉市に入って、貝塚のトンネルを抜けた。

ここまで来れば、家まではもう少し。


もうちょいだ。

ガンバレ。
CIMG8219 - コピー

そして、2時半過ぎ、自宅に到着。


ベッドの手直しで、時間を取られた。

予想より30分遅い到着。



トータルの走行距離は、430キロ。

我が家の旅行にしては、少ないかな。
CIMG8220 - コピー

ここで妻を起こす。


明日は平日。

子供たちは、学校と幼稚園がある。


今日のうちに、明日の準備をしておきたいとのことだった。


子供たちは熟睡中なので、車の中でそのまま朝まで寝かせておく。

おとーさんも、明日はお昼過ぎから仕事だ。


さっきまで妻が寝ていた場所で寝ることにする。

温かくなった布団に包まれて、おやすみなさい。




これにて北関東旅行は終了。

最後まで見てくれて、ありがとうございます。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

北関東旅行 3日目その3

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




3月に栃木・群馬に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→旅行スタート→北関東旅行 1日目





午前中は、ぐんまこどもの国で遊んでいた。

お昼の時間になり、移動することにした。


ランチの場所までは、15分ほど。

車で移動中、丘の上に何かあるのを発見した。


何だこれ。

太陽光発電?


ものすごい大規模だな。
CIMG8171 - コピー

本日のランチは、山田うどん。

1年ぶり以上だな。
CIMG8172 - コピー

しばらく来ていない間に、メニューが全然変わっていた。


子供たちは、お子様メニュー。

おとーさんは、もつ煮込み丼セット。


相変わらずのボリューム。

全部食べられるかな。
CIMG8174 - コピー

食後、前橋市へ移動。

1時間弱ぐらいかかるかな?


ここで、妻に運転をしてもらった。

お腹いっぱいの状態で、車の揺れが加わって、いつの間にか寝ていた。


子供たちも全員お昼寝。

みんなで1時間、グッスリ寝ていた。


やって来たのは、前橋市にある六供温水プール。

公式HPはこちら→六供温水プール


冬でも入れるプールだ。
CIMG8176 - コピー

みんな寝起きでボーっとした状態。

これからプールに入るんだよ。


みんなプール大好きでしょ?
CIMG8177 - コピー

ここの料金、大人300円に子供100円。


めっちゃ安くない?

時間制限なしの値段だよ。
CIMG8178 - コピー

300円の割には、充実した設備。

25メートルに流水にちびっ子プールがある。


さらに、スライダーも2種類。

これだけの設備があって、時間制限もないのに、300円?


安すぎない?
CIMG8181 - コピー

水泳帽も用意してきたが、25メートルプール以外は水泳帽は必要ないとのこと。

だったら、帽子はかぶらないでいいよね。


子供たちの着替え、完了。
CIMG8179 - コピー

ちなみに、ロッカーの使用料金は20円。

こんな価格設定のロッカーは、初めて見た。


安いねぇ。
CIMG8180 - コピー

プール内は撮影禁止とのことで、泳ぎながらの撮影は出来なかった。


日曜日だからか、家族連れが多かった。

でも、混み合うほどではなく、快適に泳げた。


流れるプールをメインに、ちびっ子プールとスライダーで楽しむ。


ことみにスライダーを無理矢理滑らせたら、「楽しい!」とのこと。


ほっといても、1人で滑りまくっていた。


しんごもスライダーは楽しかったみたい。

ことみと何度も滑っていた。



そして、身長制限に引っかかると思っていたけんじが、ギリギリセーフなのを発見。

これは!と言うことで、無理矢理スライダーに挑戦させた。


楽しい!もう1回やりたい!」 (けんじ)


恐がると思っていたが、楽しんでくれるとは、意外だった。

けんじだけは、スライダーのゴール付近で待っていて、水に落ちないように支えてあげないといけない。


ゴールから見ていると、笑顔で滑ってきていた。




15時頃から泳ぎ始め、18時半で、写真を撮るため、おとーさんが先に上がった。

この頃になると、お客さんは少なくなってきた。


これが全体。
CIMG8182 - コピー

ちびっ子プールは、我が家の貸し切り。

小さいすべり台があり、けんじがよく滑っていた。
CIMG8184 - コピー

流れるプールも、ほぼ貸し切り。

ほとんどの人が帰ってしまったみたい。


浮き輪に掴まってユラユラするだけでも楽しい。

ガラガラのプールって、快適だね。
CIMG8186 - コピー

19時まで泳いで、お開きとする。

更衣室でしんごたちと合流。


着替えを手伝う。


脱水機があったので、活用させてもらった。

これがあるのとないのとでは、全然違うんだよねぇ。
CIMG8187 - コピー

ちなみに、プール入口付近に、身長制限の案内があった。

けんじ、スライダーぎりぎりだったね。


楽しく滑る事が出来たみたい。

良かったね。
CIMG8188 - コピー


4時間ほど、プールを楽しんだ。

冬にもプールに入れるってのは、いいね。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

北関東旅行 3日目その2

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




3月に栃木・群馬に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→旅行スタート→北関東旅行 1日目






ぐんまこどもの国に滞在中。

ゴンドラみたいな設備が、すごく目立つ。


あれは何だろう。
CIMG8127 - コピー

パノラマチェアーとサマーボブスレーというのか。

上る時はパノラマチェアーで行き、下りる時はサマーボブスレーで帰る。


これが通常の乗り方かな。
CIMG8125 - コピー

料金は往復で、大人400円・子供200円。

手ごろな価格ですな。
CIMG8128.jpg

さっそく乗ってみよう。


乗車人数が決まっていて、家族5人で乗ることが出来ない。

おとーさんとけんじが先に乗り、妻たちが次のやつに乗ることにした。



ものすごくゆっくり移動してくるので、子供でも簡単に乗り移れる。

観覧車ぐらいのスピードかな。


ユラユラ揺られながら、ゆっくり進む。

これ、頂上に着くまで、20分ぐらいかかるんじゃないか?
CIMG8132 - コピー

左を見ると、サマーボブスレーのレールが見える。

時折滑っている人も見かける。


あとであのコースを滑るわけだな。
CIMG8133 - コピー

右を見ると、徒歩で上っている人たちを見かける。

家族連れだろうか、小学生ぐらいの子供が走っているのが見える。


けっこう急な坂で、上るのは大変そう。

でも、こっちがゆっくりなので、上に着く時間は同じぐらいかな。
CIMG8138 - コピー

ようやく頂上に着きそう。

いやー、長かったなぁ。


眠くなるところだった。
CIMG8139 - コピー

後ろに乗っていた妻達も到着。

こちらはキャッキャと盛り上がっていたっけな。
CIMG8140 - コピー

さて、下りはサマーボブスレーだ。

説明の看板をよく読む。


小3から1人で乗れるってことだな。

なら、3年生のことみを1人で乗せて、他は親と一緒に乗ればいいわけだな。


よし。

そうしよう。
CIMG8142 - コピー

ここで、ことみが臆病風に吹かれた。


私、1人じゃヤダ。」 (ことみ)


(;゜ロ゜) えっ?


だって恐いもん。


そんな。


おとーさんかおかーさんと一緒に乗る。


えーっ。


それじゃ、大人の数が足りないじゃんか。

小1のしんごと年中のけんじは、親と一緒じゃないといけないし・・・。




どうする?



おとーさんだけ、もう1度上ってくるか?




オレ、1人で乗りたい。」 (しんご)



(;゜ロ゜) えっ?



へっちゃらだよ。



なんと。



しんごが1人で乗ってくれるか。


これなら、なんとか解決できるかも。


ただ問題は、2年生までは大人と同乗しろと、案内が出ている。


大丈夫か?



幸い、ボブスレー乗り場には、順番待ちの列が出来ている。

この列に並んでいる間に、考えることにしよう。
CIMG8145 - コピー

待っている間、しんごを3年生の設定にする。

何年生か聞かれたら、3年生と答えろと。


係員はみんなおじいちゃんなので、そう年齢は分からないっぽい。


コースはAとBの2コースがある。

Aコースが速いらしい。


けんじはBコース、他はAコースを選んだ。



順番が来て、けんじとボブスレーに座る。

目の前に信号があり、青になったら進んでくれとのこと。


なるほど。

分かりました。
CIMG8149 - コピー

信号待ちしている間、しんごが案内されていた。


何年生?」 (係員)

3年生。



ん?と思ったのか。



身体が小さいから、気をつけてね。ブレーキに手が届く?


乗らせてみて、実際にブレーキを作動。

ちゃんと作動してる。


信号のタイミングで、そのまましんごが先に出発していった。

気をつけてねー。
CIMG8150 - コピー

おとーさんのコースも青信号になった。

ブレーキを解除して、スタート。


下り坂で、だんだんスピードが出てくる。

けっこう速いぞ。
CIMG8154 - コピー

Aコースを滑っているしんごが見えた。

向こうは上を、こっちはトンネルを進む。


ちゃんと滑れているか心配していたが、上手くやれているじゃないか。

ただ、スピードが遅い感じがする。


後から来る妻に、追突されないようにね。
CIMG8153 - コピー

1分ほどで、下まで滑り切った。


けんじはニコニコ笑顔。

楽しかったみたい。良かった。



しんごが滑っているAコースのゴール付近で待つ。

なかなかやって来ない。


大丈夫か?


と、思ったら、ゆっくりと下りてきた。

そのすぐ後ろには、妻とことみもいる。


ことみは顔を押さえて、前を見ていない。

そんなに恐いか?


しんごは楽しそうな顔。

みんな無事みたいだな。
CIMG8158 - コピー

ボブスレーは終わった。

さて、そろそろ次の場所へ移動しようか。


まだ遊びたい。

ここにいたい。

帰りたくない。」 (けんじ)


え?

そんなに楽しい?


それじゃ、もうちょっとだけ。
CIMG8166 - コピー

3人で、いろんな遊具で楽しく遊んでいたのだった。
CIMG8164 - コピー


さ、お昼ご飯食べよ。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

北関東旅行 3日目その1

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




3月に栃木・群馬に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→旅行スタート→北関東旅行 1日目





旅行3日目。


埼玉県熊谷市にある道の駅めぬまで車中泊した我が家。

目覚ましアラームが鳴るまで、全員グッスリと夢の中にいた。


夜中は昨日より寒くなく、快適に眠ることが出来た。

気温1ケタぐらいの気温が、車中泊には1番適しているのかも。


まずは、みんなっでトイレへ。
CIMG8067 - コピー

ねぇ、ガム食べていい?」 (しんご)


そうだった。

昨日の夜、買っただけで食べずにガマンしておいたガムがあったな。


おとーさんは忘れていたが、子供たちはしっかり覚えていた。



いいよ。

昨日からの約束だもんね。
CIMG8072 - コピー

昨日の夜に、今日の朝食を買うのを忘れていた。

なので朝食は、朝マックにしよう。
CIMG8073 - コピー

朝マックを食べるのなんて、数年ぶりかもしれない。

以前と比べて、値段がだいぶ高くなっているのに、驚いた。


昔は300円ぐらいじゃなかったっけ?


今は普通に500円ぐらいするんだね。

メニューが変わったのかな。
CIMG8075 - コピー

食べ終わってまず向かったのは、今日最初の訪問地。

ぐんまこどもの国。


公式HPはこちら→ぐんまこどもの国
CIMG8078 - コピー

オープンとほぼ同時に入場。

まだ子供の数は少ないぞ。


ライバルが少ないうちに、たくさん遊んじゃおう。


こどもの広場へ行くと、子供たちが走り出した。

好きなので遊びなー。
CIMG8081 - コピー

まずは、ワイヤーのジャングルジム。

腕力とバランス感覚が物を言う。


ことみ・しんごの2人で、頂上を制していた。
CIMG8083 - コピー

ふわふわドームがあるが、まだ誰も遊んでいない。

トランポリンみたいにジャンプできるやつだ。


これは普段、ちびっ子たちに大人気の遊具。

人が少ないうちにやっちゃお。


靴とくつした脱いでね。
CIMG8085 - コピー

さっそくけんじがピョンピョン開始。

普段より高く飛べるのが面白いでしょ?
CIMG8086 - コピー

朝1番だからか、表面が濡れている。

とっても滑りやすく、ステーンと、勢い良く転倒する。


それがまた楽しいのもあるけど。
CIMG8088 - コピー

後ろを見ると、高台を利用したすべり台がある。

これ、さっきから気になっていたんだよね。


こっちも見てみよう。
CIMG8091 - コピー

近くから見てみると、メインの長いすべり台が1つと、短い2つのすべり台がある。

でもこれ、上まで行くのが大変そう。
CIMG8092 - コピー

子供たちと一緒に、上まで行ってみた。

1番上が展望台みたいになっている。


景色を見るのが好きな人は、ここから見るのも良いかもしれない。

おとーさんは・・・、もういいや。
CIMG8093 - コピー

上からすべり台を見ると、けっこう長い。

それに、このすべり台は、ローラーすべり台じゃないか。


スピードの出るローラーすべり台にしてみたら、かなり急角度になっている。

これ、大丈夫か?
CIMG8095 - コピー

3人で上から滑ってみよう。

ことみ・しんごは1人で、けんじはおとーさんと滑ることになった。


さぁ、行くぞ。
CIMG8097 - コピー

ローラーすべり台の欠点は、そのまま滑ったら、お尻がすごくかゆくなること。

それを防ぐために、サンダルを脱いで、お尻の下に敷く。


そして、けんじを股の間に入れる。


ゆっくりとスタート。


両足をすべり台の側面につけて、スピードを調整しながら滑る。

おぉぉ、けっこう早いじゃんか。


でも、楽しい。
CIMG8100 - コピー

あっという間に滑り終えてしまった。

サンダルのお陰で、お尻は無事だった。



上に行くのに3分。

すべり台で降りるのに30秒。


子供たちは何度も滑っていたけど、おとーさんはもういいや。




下にもあるすべり台。

このすべり台も、けっこうなスピードが出る。


小さい子なんかは、1人で滑ったら、危ないかも。


しんごは、最初から1人で飛ばしていた。
CIMG8102 - コピー

1人で滑るのを怖がったけんじ。

妻が一緒に滑ってあげることにした。


普通、子供と一緒に滑る場合、子供を前にするんだけど・・・。

けんじが怖がって、後ろで滑っていた。


これじゃ、前が見えないじゃん。


妻の腰に回した、けんじの手しか見えない。(笑)
CIMG8103 - コピー




ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

北関東旅行 2日目その3

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




3月に栃木・群馬に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→旅行スタート→北関東旅行 1日目





公園で遊んだ後にやって来たのは、スーパー銭湯。


足利市の総合運動場の近くにある、幸の湯と言う所。

公式HPはこちら→幸の湯
CIMG8044 - コピー

昨日はお風呂に入っていないし、今日1日遊んで汗をかいたので、お風呂できれいになろう。


土曜日の料金は、大人700円、子供500円、幼児400円。

そこそこの値段。
CIMG8045 - コピー

ここで男女に分かれる。

小学生の2人は決まっているとして、幼稚園児のけんじは、男女どっちに入る?


ママと一緒がいい。」 (けんじ)


そう来ると思った。


女湯に入れるのは、あと1年ぐらいだからね。

今のうちに楽しんでおきな。


こっちは、しんごとゆっくり入ってきちゃうもんねー。



タオルと着替えを妻に分けてもらう。

それじゃ、1時間後ね。
CIMG8046 - コピー

ぷはー、気持ち良かった。

泡のブクブクやジェット、電気に露天と、いろいろなお風呂を楽しんだ。


1時間じゃ、全然足りない。

もっと入っていたかった。


先に出ていた女子たちと合流。

ことみと目が合うと、さりげなくソフトクリームをおねだりしてきた。


ダメダメ。

この後はすぐ夕食なんだから。
CIMG8047 - コピー

夕食は、すぐ近くにあったお寿司屋さんへ。

はま寿司へレッツゴー。
CIMG8050 - コピー

土曜日の夕食だからか、ちょっと待たされた。

待っている間、水槽の魚たちを見ていた。


んー。」 (けんじ)

んー。」 (しんご)

んー。」 (ことみ)


ん?

口をとんがらかして、何をやってるの?
CIMG8052 - コピー

このお魚のマネをしてるの。


ああ、この魚ね。

確かに、口がとんがってるね、
CIMG8053 - コピー

20分ほど待たされて、テーブルに案内された。


子供たちはいつものように、それぞれ好きなのを注文。

たくさん食べていた。


おとーさんは昼間のハンバーグで、ライス3杯食べちゃったから、あんまりお腹が空いていない。

4皿ぐらいで終わりにしておいた。
CIMG8054 - コピー

食後、スーパーに寄って、デザートを購入。

ついで、本屋さんに。


おとーさんは、今夜の寝る場所と明日行く場所の下調べ。

子供たちは絵本を。


寝る時間まで、ここで時間つぶしだ。
CIMG8059 - コピー

22時になったので、そろそろ子供たちを寝かせることにしよう。

本屋さんの出口で、ガムのガチャガチャを発見。


子供たちがやりたがったので、1回ずつやらせてあげることにした。

何色のガムが出てくるかは、お楽しみ。
CIMG8060 - コピー

寝る前なので、ガムを食べさせる訳にはいかない。

明日食べることにしよう。


渋る子供たちを説き伏せ、布団に入らせる。

妻と子供たちは、このまま就寝。


おやすみぃ。
CIMG8061 - コピー

おとーさんは、今夜の寝場所へ車を移動させなければいけない。


今いるのは栃木県足利市。

明日朝行くのは群馬県太田市。



なので、埼玉県熊谷市にある、道の駅めぬまという所が良いかな?


今の場所からは、30分ほどの距離。

着いた頃には、子供たちも寝ていることだろう。


後ろで寝ている子供たちを気遣いながら、ゆっくり走る。

そして、目的地に到着。


早かったなぁ。
CIMG8062 - コピー

この日の気温は6℃。

昨日は-1℃だったことを考えると、だいぶ暖かい。


おとーさんも布団に入って、寝ることにしよう。
CIMG8064 - コピー


おやすみ。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 10歳(小4)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小2)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年長)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
4位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




旅行なら
お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集