育児パパのお気楽生活 南東北【H28夏】
コンテントヘッダー

南東北旅行 5日目その2

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




7月に南東北へ旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→南東北旅行 1日目







お昼過ぎ、ホテルを出て、一旦は越後湯沢駅に行く。

昨日の朝はやっていなかった、お土産屋さんで買い物をし、湯沢インターへ。


ここから南へ向かう。
CIMG5056 - コピー

高速に乗って数分で、さっきまでいたホテルが見えてきた。

おぉ、こうやって見ると、けっこうデカいんだなぁ。


子供たちは、ホテルに「バイバイ!」と、手を振っていた。
CIMG5057 - コピー

普段あまり高速を使わない我が家だが、関越トンネルを抜ける時だけは、高速を使う。

下道の17号で行くと、山道を通って、苗場を抜けなければいけない。


ここで時間を取られたくはないので、トンネルだけは高速。

全長約10キロのトンネルで、ここを抜ければ群馬県となる。


さらば、新潟県。
CIMG5058 - コピー

冷房を効かせた車内では、みんなが寝入ってしまった。

寝る前に、子供たちに今後の希望を聞いておいて良かった。


なんかもう面倒になっちゃって、そのまま高速で前橋まで。

次にやって来たのは、もう何度も来たことがある、前橋市にあるるなぱあく。


公式HPはこちら→るなぱあく
CIMG5066 - コピー

気持ち良く寝ていたところを起こされて、ご機嫌ナナメの男2人。

君たちの希望通り、遊園地に着いたんだから、機嫌直してね。
CIMG5065 - コピー

ここに来たからには、まずはこれからでしょう。

名物の10円木馬。


ただ上下に動くだけだが、小さい子は、これで喜ぶ。

我が家は・・・もうムリかな。
CIMG5067 - コピー

アトラクションは全て1回50円。

子供たちが大好きなのが、この車。


カーブを曲がる時に、遠心力で外側に引っ張られる。

これ、クセになっちゃうんだよね。
CIMG5072 - コピー

ゴーカート。

自分でアクセルとハンドルを操作出来る。


小学生だと人力のものばかりだから、こういうゴーカートは楽しいはず。

ぶつけないように行くんだよー。
CIMG5073 - コピー

しんごはジェットコースターにも挑戦。

オラ、ぜんぜん恐くないよ。」 (しんご)


そう言って乗り込んで行った。


大丈夫だったかな?

ま、大したことないだろう。
CIMG5078 - コピー

けんじが乗ったのは、汽車ぽっぽ。

電車が大好きなけんじ。


1番先頭に乗って、嬉しそうな顔をしていた。

おとーさんも、もう年だから、こういう穏やかなのがいいな。
CIMG5082 - コピー

あんまりグルグル回るやつは得意ではないが、けんじにねだられて、おとーさんもヘリコプターに挑戦。

レバーを引くと、上に上がる。


恐がらずに、ずっとレバーを上げっぱなしだったな。
CIMG5091 - コピー

何だか、やたらに若い人が多いと感じていた。

ここは、子供用の遊園地。


しかも、幼稚園児ぐらいの子供用の遊具ばかりの所。

カップルも含め、あんまり若い人が来る所ではない。


何でだろうと、不思議に思っていた。

ポケモンやってるんじゃないの?」 (妻)



あっ、なるほど。

ポケモンかぁ。


今、日本中で。

いや、世界中でポケモンが流行っている(みたい)。


我が家はポケモンをやっていないので分からないが、そう言えば、みんなスマホをいじりながら移動している。


じゃ、ここにモンスターがいるってことなのか。

なるほど。


それにしても、知らない人から見ると、ちょっと異様な光景に見える。

そんなに面白いものなのかなぁ。
CIMG5093 - コピー

1時間ほどで飽きてしまった子供たち。

それよりも、お腹が空いたと言う。


そう言えば、お昼ごはんは軽くしか食べてなかったもんな。

そうだね。早めの夕食にしよう。


子供たちの希望で、夕食はサイゼリヤに決定。

ドリンクバーが飲める所が良かったとのこと。


いいよ、いいよ。

希望通りの所に行きましょ。
CIMG5096 - コピー

ここで、おとーさんだけは別行動。

近くにある、有名なパスタ屋さんへと移動する。


いつも前橋に来ると、寄ってしまうお店。

その名は、シャンゴ。


公式HPはこちら→シャンゴ
CIMG5097 - コピー

初めて食べてから、その味が気に入ってしまった。

以来、この辺で遊ぶ度に来るようにしていた。


年に1度ぐらいしか食べられないのが、少しさみしい。

でも、1人だけでもと、送り出してくれた妻に、感謝しなければ。


シャンゴ風スパゲッティ Sサイズ 790円。

Sサイズでも、十分お腹いっぱいになるボリューム。


そうそう、コレだよね。
CIMG5098 - コピー

食べ終わって、サイゼリヤに戻る。

子供たちも、ちょうど食べ終わって、寛ぎ始めた所だったと言う。


さて、それでは、そろそろ自宅に帰るようにしようか。

カーナビを自宅にセットする。


距離は、わずか166キロ。

空いていれば、4時間ぐらいで着いちゃうじゃないか。


まぁ途中で、行きたいお店があれば寄るのが、我が家のやり方。

ゆっくりのんびり行こうではないか。
CIMG5099 - コピー

途中で、ショッピングセンター等に寄ったりして、遅くなってしまった。

18時半に向こうを出て、家に着いたのが、夜中の1時過ぎ。


だいぶ遊んじゃったな。

まぁ、子供たちは車で寝ていたので、そうつらくはなかっただろうが。


子供たちは、すぐに寝室に連れて行く。

そのまま素直に寝ていてくれた。
CIMG5114 - コピー

今回の旅行4泊5日での走行距離、1084キロ。

山形県まで行ったんだから、それぐらいにはなるか。
CIMG5109 - コピー


今回は、妻にも運転をしてもらったので、すごく助かった。


終わってみれば、あっという間。

でも、とても楽しい旅行であった。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

南東北旅行 5日目その1

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




7月に南東北へ旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→南東北旅行 1日目







旅行5日目の朝。

旅行は、今日が最終日。


もう終わっちゃうんだ。

早いなぁ。



いつものように、1人で朝風呂へ行き、身も心もスッキリ。

朝食の時間に合わせて、みんなを起こす。


みんなグッスリ寝ていた。

昨日もたくさん遊んだもんね。
CIMG4970 - コピー

さて、お待ちかねの朝食だ。

今回も写真撮りまくったので、画像で。
※クリックすると拡大します。
CIMG4973 - コピー CIMG4974 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4975 - コピー CIMG4976 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4977 - コピー CIMG4978 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4979 - コピー CIMG4980 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4981 - コピー CIMG4982 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4983 - コピー CIMG4984 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4985 - コピー CIMG4986 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4987 - コピー CIMG4988 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4989 - コピー CIMG4990 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4991 - コピー CIMG4992 - コピー


いろいろなおかずをたくさん持ってきた。

こりゃ昼飯抜きでいいな。


いただきまーす。
CIMG4998 - コピー

食事を済ませ、部屋に戻る。

荷物の整理をして、部屋を出る準備をする。


チェックアウトを済ませて、荷物を車に乗せてから、遊びに出かけよう。


このホテルの敷地内で、色々な遊びが体験できる。

昨日も、おとーさんが寝ている間に、少しだけやったみたい。


さぁ、どれにしようか。
CIMG5003 - コピー

昨日のから合わせると、合計140ポイントある。

10ポイント100円で販売しているので、足りなくなったら、また買えばいいか。
CIMG5004 - コピー

子供たちが選んだのは、フワフワすべり台。

この中でも、ひときわ目立つ存在。


たぶん、活発なお子様たちの1番人気だと思う。

時間制限なしで、飽きるまでやって良いシステム。


1人30ポイント。

これだけで120ポイント消費。


やっぱり、また買わなきゃダメだな。
CIMG5007 - コピー

せっかく入ったのに、けんじが滑ろうとしない。

この急なすべり台が怖いのだと言う。


うーん、確かに急だけどなぁ。

1回すべっちゃえば、もう大丈夫だと思う。


と言うことで、1度はすべってみなさいと、ムリヤリ上に連れて行く。

けんじより小さい、2歳ぐらいの子が、歓声を上げながら滑っていくのが見える。


それなら4歳のけんじだって、滑れるはずだと、大人としては思ってしまう。


嫌がるけんじをすべり台に座らせる。

けんじ、手足をバタバタさせて抵抗する。


えーい、もうここまで来たら、覚悟を決めい。
CIMG5012 - コピー

けんじの手を放す。

スーッと下に落ちていく。


ものの1秒ですべり終わった。

下まで行くと、大泣きのけんじ。


1回滑っても、恐怖心しかなかったようだ。

これはかわいそうなことをしちゃったな。
CIMG5013 - コピー

けんじはすぐにリタイヤ。

他の2人も、15分ほどで出てきた。


ま、そんなもんだわな。



続いてやったのが、アルパカランド。

去年も入って、しんごがアルパカに気に入られてしまった所だ。


けんじは怖いから入らず、妻と子供2人で入っていった。

それまでしばらくは、誰もお客さんが入っていなかった。


しんごたちが入ったことによって、少しアルパカに動きが出てきた。


保護者も含め、1人10ポイント。
CIMG5019 - コピー

今回は、特にアルパカに気に入られることはなかったしんご。

みんなと同じように、おとなしくアルパカを触っていた。


中で、アルパカのエサを買うことが出来る。

妻が係員から買った瞬間に、アルパカが動き出した。


一直線に、エサに向かって歩いてくる。

まるで「エサ持ってるんだろ?出せ!」と言わんばかりの目。


あわててエサを隠す子供たち。

すごい洞察力ですな。
CIMG5030 - コピー

係員から事前に「後ろに立つと危険です。後ろ足で蹴られます。」と言われていた。

ここの白いアルパカは気性が荒く、よく蹴っているそうなので、気をつけろと。


と言うことで、みんな壁を背中にして、蹴られないように注意していた。


ところがこのアルパカ、非常にやっかい。

自分で歩いて移動して、自分より後ろに人がいると、ケリを入れてくる。


自分で原因を作っているのだ。

特に危険なのが、他のアルパカを撫でている時だ。


意識が別のアルパカにしか向いていない時に、いつの間にか近くに寄ってきた白いやつにケリを食らわされる。


ほとんど言いがかりじゃんか!(笑)


あ、危ない!

しんご!!
CIMG5041 - コピー

いろいろ楽しんで、外遊びはおしまいにする。

続いてプール。


チェックアウトをしても、夕方まではプールに入れる。

じゃ、このプールを最後にしようか。


目一杯遊ぼう。
CIMG5045 - コピー

2時間ほどプールに入り、その後最後に温泉を満喫して、ホテルは終了。

いやー、昨日の朝から、だいぶ入り浸ったねぇ。


ずいぶんとお世話になりました。

また来年も来たいな。
CIMG5047 - コピー


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

南東北旅行 4日目その4

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




7月に南東北へ旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→南東北旅行 1日目







夕食を食べ終えた。

部屋に戻ろうとした時、縁日をやっているのを発見。


行ってみよう。


そう言えば、去年もやってたね。
CIMG4955 - コピー

好きなのを1回やっていいよと伝えてある。

みんな、どれを選ぶのかな?



ことみとけんじは、迷わずにスーパーボールすくい。

がんばってね~。
CIMG4957 - コピー

2人共ポイを持ち、目当てのスーパーボールに狙いを定めた。

けんじはスパッと、ことみはタイミングを見計らって、ポイを入れる。


おぉ、2人共取れたじゃないか。


2.3個取ったら穴が開いちゃったけど、よく取れたな。
CIMG4959 - コピー

しんごは射的。

弾を5発撃てる。


よーく狙いを定めるんだぞ。
CIMG4961 - コピー

それぞれ景品をゲットし、満足げ。

縁日は楽しめたであろうか。
CIMG4962 - コピー

部屋に戻る時、妻が野生のカブト虫を見つけた。

素手で捕まえ、部屋に持ち込んだ。


これを家に連れて帰ると言う。


まぁ、今家でカブト虫を飼っているからね。

連れて帰って、仲間にしてやってくれ。
CIMG4964 - コピー

午前中はプール、午後も外で遊んだので、子供たちはけっこう疲れているはず。

そろそろ寝る時間にしようか。


ホテルにいるってことで、興奮しているだろうけど、明日も遊べるように、もう寝よう。

布団組とベッド組に分かれて、おやすみなさ~い。
CIMG4965 - コピー



ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

南東北旅行 4日目その3

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




7月に南東北へ旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→南東北旅行 1日目






ホテルでチェックインを済ませた。

それでは、お部屋に向かおう。


部屋は11階。

部屋の番号を探しながら、ながーい廊下を歩く。


ここは、ホテルとリゾートマンションが混在している。

ホテルの部屋と、マンションの部屋が同じ区画にある。


ドアの前に表札があるのは、そのためなんだろう。

リゾートマンションを持っているって、すごいなぁ。


部屋に到着。

さぁ、中に入ろう。
CIMG4908 - コピー

去年も泊まったので、知っている部屋だ。

ワクワク感はない。


和室が二間の部屋。

1泊だけなら、こんなもんで十分だ。
CIMG4910 - コピー

去年、【ドラえもんのおへや】と呼んだ、押し入れのなかのベッドも健在。

今年も誰がここで寝るかで、ケンカするんだろうなぁ。


別に、どこで寝ても変わらないと思うんだけどな。
CIMG4911 - コピー

窓から外の景色を見ていたけんじ。

近くに電車の駅があるのを発見した。


あっ!でんしゃのせんろがある。」 (けんじ)


そうだねぇ。

よく見つけられたねぇ。


しばらく線路を見ていた。

しかし、全く電車が来る気配がない。


地元の千葉では、10分も待てば、1本は電車が来る。

ここはどうかな?
CIMG4913 - コピー

パパぁ、でんしゃ、いつくるの?


ハイッ、調べますよ。


ヤフーで、駅の時刻表を見てみる。


久しぶりに時刻表を調べたのだが、最近はすごいんだね。

発車時刻と、あとどれくらいで発車するのか、リアルタイムで出てくる。


これだったら、あと何分で電車が来るのか、一目瞭然。

いやはや、恐れ入った。


そして、あと2分で電車が来ることが分かった。(写真を撮ったのは、その2分後)
CIMG4916 - コピー

けんじ、もうすぐ電車くるよー。」 (おとーさん)

けんじに伝えると、嬉しそうな顔をして、また外を見た。


あっ!でんしゃきたー!


電車が来て、よかったねぇ。


これを逃すと、次は約2時間後だったからねぇ。




夕食前に、子供たちに軽く昼寝をさせる。

ホテルに泊まる時の恒例行事だ。


これをやらないと、夕食時に寝ちゃうかもしれないからね。



1時間半ほど寝かせ、夕食タイム。

ホテル宿泊時のメインイベントとも言える。


バイキング開始時間のちょい前に行って、列に並ぶ。

楽しみだね。
CIMG4920 - コピー

オープンと同時に、中へなだれ込む。


今回も写真を撮りまくったので、画像でどうぞ。
※クリックすると拡大します。
CIMG4923 - コピー CIMG4924 - コピー

※クリックすると拡大します。
CIMG4925 - コピー CIMG4926 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4927 - コピー CIMG4928 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4929 - コピー CIMG4930 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4931 - コピー CIMG4932 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4933 - コピー CIMG4934 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4935 - コピー CIMG4936 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4939 - コピー CIMG4940 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4941 - コピー CIMG4942 - コピー


※クリックすると拡大します。
CIMG4943 - コピー CIMG4944 - コピー


食事の前に、子供たちは、綿あめ&かき氷。

最初に1回だけだからね。


後は、ちゃんとご飯を食べてもらうぞ。
CIMG4945 - コピー

けんじはまだ、自分で食べる物を自分で取ってこれないが、他の子供たちは、自分で出来る。

いやぁ、楽になったもんだねぇ。


子供たちが小さい時は、大人2人で全員分の食事を持ってこないといけなかった。

大人が食べるのは、開始して20分後ぐらいだったっけなぁ。


それに比べれば、開始5分で食べられるんだから、楽になった。


みんなで一緒に「いただきまーす。」
CIMG4950 - コピー

カニが大好きなしんご。

他のおかずは、ほとんど食べず、カニだけを集中攻撃。


やりますなぁ。
CIMG4952 - コピー

ことみは相変わらずの偏食。

ハンバーグとかポテトとか、自分の好きな物の数種類のみ。


そして驚いたのが、けんじがみそ汁を飲みたいと言ったこと。

おとーさんが持ってきたみそ汁を、残さず全部飲んでしまった。


家ではいつも、汁物が出てくることは、ほとんどない。

だから、勝手に好きではないのだろうと思っていたが。


そんなことはなかったようだ。

家で出れば、飲んでくれるということかな?


妻よ、たまには汁物も出してね。
CIMG4954 - コピー


あー、お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

南東北旅行 4日目その2

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




7月に南東北へ旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→南東北旅行 1日目







ホテルに到着した。

夕方まではここで遊んで過ごす。


車内で朝食を取り、みんなで水着に着がえる。

とりあえず、午前中はプールで過ごすことにしよう。


9時のオープンの時間と同時に入場。

我が家が第1号だ。
CIMG4867 - コピー

まだ誰もいないプール。

今なら好きなように泳げるぞ。
CIMG4868 - コピー

こちらはちびっ子プール。

去年来たときは、ここの水が冷たかったけど、今年は温かかった。
CIMG4873 - コピー

誰もいないプールで、我が家だけの貸し切り。

妻が子供たちを3人とも見てくれている。


では、しばらく頼むぞ。
CIMG4872 - コピー

おとーさんは、少しだけ仮眠を取った。

さすがに、睡眠時間2時間ではつらすぎる。


午前中は妻がプールで遊んでいてくれると言うので、それに甘えさせてもらった。

本当は、みんなで遊びたかったんだけど、ごめんねぇ。



軽く2時間程度仮眠をした。

もう大丈夫。夜までいけるぞ。


みんなと合流する。

すでに昼食を食べ終わったところだった。


じゃ、午後はどうする?




ことみが、ずっとやりたいと言っていたものがあった。

『クエストアドベンチャー』というやつ。


1回1000円で挑戦でき、スマホでなぞ解きをし、最後に豪華な賞品をもらえるのだという。

うーん、どうするか?


やってみる?
CIMG4877 - コピー

これをクリアできるのは、約半数なのだという。

半分しかできないの?


かなり難しそうじゃん。

しかも、最短クリア時間が、なんと4時間


そんなにかかるの?
CIMG4878 - コピー

妻のスマホにアプリをダウンロード。

これで準備完了。


やり方を係員から説明をしてもらう。
CIMG4879 - コピー

このホテルの敷地内に隠された、7つの宝箱を探す冒険。

宝箱を探す暗号と、宝箱を開ける暗号の2つを解かないと、宝箱を開けられない。


これを7回もやらないといけないのか。

こりゃ難しそうだ。
CIMG4884 - コピー

最初の問題は10分で解けた。

宝箱の場所も、鍵の暗号も、比較的簡単だった。


やっぱり最初の1問目は、簡単にしておかないとね。


ただ、1問目の暗号を見て、ことみがやる気をなくした。

3年生には難しすぎたか。
CIMG4892 - コピー

2問目からは、かなり難しくなってきた。

大人でも、難しくて分からない。


頭の固いおとーさんと、頭は柔らかいが知識の薄い妻の脳みそでは、なかなか答えが出てこない。

そして、あれほどやりたがっていたことみは、完全にノータッチ。


むむむ。

せっかく千円も払って挑戦したんだから、何とかクリアしたい。


ちなみに2問目は、外にあるアルパカのいるところにヒントが隠されているとか。

ギラギラ太陽の中をみんなで探す。


これは、思ったより大変だ。
CIMG4889 - コピー

柵の外であれこれやっていると、中で休んでいたアルパカさんたちが、こちらの様子をうかがっている。

ヒーッ、こっち見てるよ。
CIMG4888 - コピー

2時間クエストをやったが、一向に進みそうにない。

なんせ、体より頭を使うゲームだ。


どちらかというと、苦手な分野だ。


完全に行き詰まり、全く進まなくなった。

このままやっても、状況は好転しなさそう。


だったらここは、気分転換だ。


と言うことで、冒険は一時中断して、みんなでお風呂に入ることにした。
CIMG4904 - コピー

ふぃ~。

きれいなお風呂は気持ちいいな。


露天風呂にも入った。

ホテルの大きさからすると、ちょっと小ぶりな感じがする。


でも、昼間から入るお風呂は気持ちがいい。

途中、露天風呂の近くに蜂がやってきて、子供たちが逃げ回ったりして、楽しい時間を過ごせた。
CIMG4902 - コピー

さて、チェックイン出来る時間になった。

鍵をもらって、部屋へ行こう。


上に行くエレベーターに、行列が出来ている。

15時でチェックインした人たちが大勢いたからなんだね。


これはこの時間になると、毎日あるっぽい。

エレベーターの数は5つもあるのに、これだけ並ぶのか。

結局エレベーターに乗るまでに、3分も待たなければならなかった。


恐るべし、エンゼルグランディア。
CIMG4907 - コピー


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 10歳(小4)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小2)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年長)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




旅行なら
お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集