育児パパのお気楽生活 旅行
コンテントヘッダー

軽井沢旅行(3家族) 2日目その4

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




7月に軽井沢に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→軽井沢旅行(3家族) 1日目その1





旧軽井沢の街の散策を終えた。

次は、夕食に向かう。


夕食場所は、今いる軽井沢から1時間ほどの藤岡という場所にある。

このお店も、事前にみんなで選んでいた。


もちろん予約は済んでる。

今度はお店の間違いはない。(笑)



まずは、軽井沢インターから高速で向かう。
IMG_2378 - コピー

高速に乗って5分経過。

横川SAが近づいてきた。


出発してからそんなに時間が経っていないので、SAに寄ろうかどうか迷った。

いや、やっぱり寄ろう。


トイレは行かないとしても、お店を見てみたいし。
IMG_2382 - コピー

SA内に入ると、デーンと構えた列車が目につく。

これは・・・一体なに?
IMG_2386 - コピー

昔、ここを走っていた信越本線の列車を置いてあるのだそう。

昭和30年代の列車を再現しているとのこと。


隣で売っている【峠の釜めし】を買って、この列車の中で食べれば、駅弁を食べている雰囲気になるということかな。


ちなみに、現在は北陸新幹線がある影響で、在来線は軽井沢まで運行していない。

新幹線の影響って、いろいろな所に出ているんだね。


子供たちは、思いがけない所にある列車を見て、ちょっと嬉しそう。
IMG_2383 - コピー

ふと見てみたら、I家もM家もしっかり釜めし買ってるじゃん。(笑)

横川って言ったら、峠の釜めしは有名だもんね。


わが家も買っておこう。


ちなみに、現在の価格は1000円。

900円だと思ってたのに。


いつの間に値上がりしてたんだ。
IMG_2388 - コピー

それほど時間があるわけではないので、用が済んだらすぐに出発。

目的地まで、ほぼ高速だから、所要時間の計算が簡単に出来る。


途中、昨日行ったこんにゃくパークのすぐ横を通過した。

子供たちにそれを言ったら、覚えていてくれたみたい。
IMG_2393 - コピー

藤岡インターで下り、そこから5分で到着。


ローマの家というお店。

パスタ屋さんだ。


公式HPはこちら→ローマの家
IMG_2395 - コピー

基本のパスタにサラダバーやドリンクバーがつく。

さらにピザが食べ放題。


これはお腹いっぱいになるだろうな。


注文は、各家庭ごとに。

これも昨日同様だね。
IMG_2397 - コピー

バイキングコーナーを見てみよう。


予想より全然大きい。

これはすごいな。
IMG_2406 - コピー

何枚か撮っておいたので、写真でどうぞ。
※クリックすると、拡大します。
IMG_2400.jpg IMG_2401.jpg


※クリックすると、拡大します。
IMG_2402.jpg IMG_2403.jpg


※クリックすると、拡大します。
IMG_2404.jpg IMG_2405.jpg

さっそくサラダバーを食べよう。


ただ、昨日の夕食と今日の朝食がホテルのバイキングだったから、ちょっとバイキングに飽きてきた感じ。

ちょっとぜいたくかな。


しかし、現在小学校1年生のNくん、その年でらっきょうを食べられるなんて、驚きだ。
IMG_2408 - コピー

サラダバーは各自で取りに行くが、ピザはお店の人が運んできてくれる。

焼きたてピザを、それぞれのテーブルに持ってきてくれる。


OOのピザです。」と、教えてくれる。

食べたければ、店員さんに言って、ピザをお皿に置いてもらうシステム。


数分おきに、新しいピザを持ってきてくれる。
IMG_2410 - コピー

この店は、店内に子供の遊べるスペースがある。

こういうお店としては、かなり広く作られている。


子供たちは、さっさと食べ終わって、隣のキッズルームへ消えていった。

大人たちは、おかげでゆっくりと食べられる。
IMG_2413 - コピー

夕食を食べ終えた。

もうこれで、今回の旅行で寄る予定の場所は、全て寄った。


あとはもう家に帰るだけ。

明日から仕事の人もいるし、あんまりノンビリは出来ない。


よし、千葉に向けて帰ろう。
IMG_2418 - コピー

夕食のすぐ後だから、トイレに行きたくなる人が出てきても、おかしくはない。

なるべくこまめにトイレに連れていってやろう。


と言うことで、SAやPAがある度に、トイレに行きたいかを確認する。

最初のSAで、みんなトイレに駆け込んでいた。


ドリンクバーあったしね。

たくさんジュース飲んだんだろうなぁ。
IMG_2419 - コピー

何度かあるトイレ休憩以外は、みんなずっと車の中。

いつしか子供たちは、夢の中へ。


遊園地でたくさん遊んでいたからね。

疲れたんだろう。
IMG_2425 - コピー

関越道・外環道・首都高と乗り継いで、ようやく千葉まで戻ってきた。

最寄りのインターで下りてから、ガソリンスタンドへ。


ここで満タンにしておく。


旅行出発前はガソリン満タンの状態だったから、ここで満タンにすることで、今回の旅行で使った金額を割り出せる計算。


幹事として、お金の計算はしっかりやっておかないとね。
IMG_2429 - コピー

そうして22時過ぎ、わが家へ到着。

子供たちは、ほとんどの人が寝ていた。


走行距離は、約520キロ。

予想より走った感じか。


高速が多かったから、普段とは違う感覚なのかな。
IMG_2441 - コピー

ここで、今回の旅行は終了。

これにて解散となる。


それぞれの荷物等を移動。

寝ている子供たちも移動。


住宅街の中なので、騒がしくならないように、小さい声で話す。



明日から仕事の人もいるし、朝早い人もいる。

みんな予定があるもんね。


それぞれ準備ができ次第、家に帰っていく。

ゆっくり話が出来ないのは残念だが、これは仕方がない。


今度また、近いうちにみんなで会いたいね。



旅行楽しかったよ。

またね。
IMG_2434 - コピー

別れる直前、「運転ありがとう」と、I家ママから渡された。

家に入ってから中を見ると、車代として3千円が入っていた。


さすがI家ママ。

こういう気遣いはしっかりしている。


その気遣いは、本当に嬉しかった。

ただ、3千円は多すぎる。



それについては、旅行前から密かに考えていた。

3家族で2台の車に分乗。


I家は車を出さない分、500円ぐらいは多めに負担してもらおうかと考えていた。


ただ、それは2家族には伝えていなかった。

どう反応するか、分からなかったから。


しかし、I家が同じ思いでいたことが分かって良かった。

ただ、額が多いだけで。
IMG_2442 - コピー


これについては、会計報告をする時に、3家族で話し合うことにしよう。



こうして、初めての3家族旅行は終了。

1泊2日という短い旅行だったけど、中身の濃い旅行であった。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

軽井沢旅行(3家族) 2日目その3

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




7月に軽井沢に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→軽井沢旅行(3家族) 1日目その1





遊園地で楽しく遊んだ。

この後は旧軽井沢へ行き、街を散策する。


この旅行で唯一の観光らしいものかな。


遊園地から旧軽井沢までは、45分かかる。

眠かったら寝てしまってもいいけど、そんなに長くは眠れないぞ。


冷房ガンガンで移動。

はー、涼しい。
IMG_2350 - コピー

走っている途中、案内板を発見。

ただいまの気温、23℃。


さすが避暑地と言われる場所なだけはある。

この気温なら、冷房なしで快適に過ごせるじゃん。
IMG_2351 - コピー

軽井沢の市街地へとやってきた。

ここで、ある標識を発見。


まあるい形で矢印がある。

これは!



ラウンドアバウトというものだ。

参考HPはこちら→ラウンドアバウト(ウィキペディア)
IMG_2352 - コピー

これは、信号機を必要としない交差点で、進入は全て左折となる。

外国ではメジャーかもしれないが、日本では最近出来たばかり。


少なくとも、おとーさんは初めて通る。

本やネットでしか見たことがなかった交差点。


やったぁ、初体験だ。
IMG_2353 - コピー

止まれで一旦止まり、左折で進入。

自分の行きたい先に、左折で出る。


うーん、ちょっとヘンな感じ。

慣れないと、迷ってしまいそう。


ただ、Uターンはしやすくなるね。
IMG_2354 - コピー

ラウンドアバウトで1人で興奮していたおとーさん。

その後、あっという間に旧軽井沢に到着。


この道が旧軽井沢通りだな。
IMG_2355 - コピー

町営駐車場に車を止める。


ここは、公衆トイレが少ないから、今のうちに行っておいてね。」 (妻)


妻の調査では、この旧軽井沢通りは、トイレが少ないらしい。


駐車場脇のトイレに最初に行っておかないと、後でつらい思いをすることになると。


なので、全員まずはトイレに。

出なくてもいいから、とりあえず行ってきて。


何だか知らないけど、便座の前に行けば、自然と出てしまうものなんだよね。
IMG_2357 - コピー

トイレ終了。

さぁ、ゆっくり歩いていこうか。


ここでの滞在は1時間。

まぁ、そんなに時間がないわけじゃない。


そこそこ見られるでしょ?
IMG_2358 - コピー

女性陣はキャッキャ言いながら、楽しそうにいろいろ見ている。

買い物好きなところは、大人子供関係ないみたいだ。


反面、買い物に全く興味のないおとーさん。

男性陣は、おとなしく一緒について歩いているだけ。


ま、ここは女性陣のための時間だからね。
IMG_2359 - コピー

軽井沢では、有名なソフトクリームがあるそう。

ミカドコーヒーのモカソフトだとか。


そんなに有名なら、食べてみようか。

うん。おいしい。
IMG_2361 - コピー

モカソフトなんていうオシャレなソフトクリームを食べられない、わが家の子供たち。

子供たちはバニラ味のみ。


周囲にソフトクリームのお店はたくさんあるので、バニラ味もすぐに見つかった。


3つ購入。



お店の前で食べ始めてすぐのことだった。


おなかいたい。」 (けんじ)


えっ!?

それって、ウンチ出るってこと?


うん。


すぐ出る?


うん。


ええー?


これって、北陸旅行でおもらしした時と一緒じゃん。


急いで行かないと。


ソフトクリーム屋の店員さんに、トイレの場所を聞く。

もしかしたら、お店のトイレを貸してくれるかもという淡い期待を込めて。


お店の人が教えてくれたのは、さっき行った入口にある公衆トイレ。


あぁ、やっぱりそこか。


歩いて3分ほどの距離。

しかし、今のけんじにとっては、長い距離でもある。


急いで行くしかない。


みんなに一言伝えてから、けんじの手を取って歩き出す。

けんじはソフトクリームを食べながら、歩いている。


食べたい気持ちは分かる。

けど、今はちょっとガマンしよう。


漏らしちゃったら、大変でしょ?




もうすぐ出ちゃう。


ちょっと待て!




むむむ、こりゃ仕方ない。

けんじの腰を持ち、直立したまま抱っこをする。


そのまま小走りで向かう。


けんじはソフトクリームを食べながら。


こうすれば、一石二鳥だろ。




ドキドキしながらトイレに着く。

ソフトクリームを預かって、けんじ1人でトイレに入ってもらう。


ソフトクリームをトイレの中には入れたくないでしょ?



けんじがトイレから出てくる間の、待っている時間の長いこと。

たぶん、ソフトクリームが影響しているんだと思う。


早くしないと溶けちゃうという思いが、心理的に時間を長くしているのだろう。


たぶん3分後ぐらいで、けんじが出てきた。

どうやら、無事に終えたようだ。


服は汚れていない。

良かった良かった。



早速、ソフトクリームをパクつく。

やっぱりちょっと溶けてきちゃってはいるみたい。


けど、仕方ないよね。

与えられた条件の中で、最善を尽くしたとは思う。
IMG_2365 - コピー

みんなの所に戻ろうとするも、みんなけっこう奥の方に行っちゃったみたい。

おとーさんもけんじも買い物には興味がないので、この辺で時間つぶししてようか。


どうせ駐車場まで戻ってくるわけだし。


と言うことで、近くを散策。

いろんなお店がありますなぁ。


と、途中でトイレを発見。

なんだ、トイレあるじゃん。


と思ってたら、1回100円の有料トイレ。

ええーっ、トイレにお金がかかるの?


街中にあるのに?
IMG_2366 - コピー

座る場所を探していたが、誰でも座れそうなベンチみたいなのがない。

お店の前にあるベンチは、その店で買った人用だろうし。


無料休憩所があるとの案内看板があり、そこへ行ってみた。

階段を上った2階にあった。


ようやく座れる。


ふぃ~。

最近は、疲れやすくなっちゃったぜい。


妻たちは現在、こっちに戻ってきているみたい。

階段の上から通りを見ていたら、ちょうど戻ってきた。


あっ、来た!ママ~。


お~い。」 (妻)


声をかけたら、向こうも気づいてくれた。
IMG_2370 - コピー

みんなと合流。

何か気に入ったものを買えたかな?
IMG_2371 - コピー


のんびりとした時間を過ごした。

さて、次へ移動だ。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

軽井沢旅行(3家族) 2日目その2

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




7月に軽井沢に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→軽井沢旅行(3家族) 1日目その1





ホテルを出発。

今日はこれから、軽井沢おもちゃ王国で遊ぶ。


おおむね14~15時まで滞在する予定。

ホテルからおもちゃ王国までは、すごく近い。


車で3分とかからない距離。



駐車場までもうちょっとという場所で、車を誘導している係員を発見。

いつもの駐車場じゃない場所に、車を入れている。


あれ、もしかして、いつもの駐車場は満車?

第2、第3駐車場に案内してるの?


係員の誘導に従って車を止めた。

こんなに混んでるの?


すげぇ。

夏休みって、やっぱりすげぇ。
IMG_2219 - コピー

園の入口に着く。

ここもすごい人。


こんなにたくさんいるんだ。

冬に来た時と大違いだ。
IMG_2220 - コピー

全員分のチケットを出して、入園する。

ちょっとした団体扱い。


総勢14人いるからね。
IMG_2221 - コピー

さて、今日のチケットは、乗り物乗り放題のやつ。

何回でも好きなだけ乗れる。


でも、これだけの人数がまとまって動くのは厳しい。

それぞれに乗りたい乗り物があるだろうし。


と言うことで、それぞれ別行動にしよう。
IMG_2226 - コピー

コーヒーカップに乗りたいという子供たち。


いや、おとーさん、コーヒーカップだけはダメなんだよね。

クルクル系は気持ち悪くなっちゃうから。


なので、I家が一緒に乗ってくれると。

助かるなぁ。
IMG_2227 - コピー

コーヒーカップがスタート。


小学生とおぼしき悪ガキどもが、すごい勢いで回している。

あぁ、ああなったら終わりだな。


しんごたちは、穏やかに回っている。

あれぐらいなら、おとーさんでもギリギリ乗れるかも。


乗りたくはないけど。
IMG_2229 - コピー

続いて、メリーゴーランド。

これなら、おとーさんでも大丈夫。


おつきあいしましょ。
IMG_2231 - コピー

おーい!」 (Sくん)

声のする方を向くと、Sくんが上を走っていた。


M家パパが下を歩いている。

あれ?さっき一緒に並んでなかったっけ?


直前で、1人で乗りたいって。」 (M家パパ)


ギリギリまで2人で並んで、乗る直前に降ろされたのか。(笑)

Sくん、人使いが荒いっすな。
IMG_2234 - コピー

ちなみにこの日は、お天気快晴。

ギラギラ太陽が容赦なく照りつける。


しかし、さすがに軽井沢。

千葉にいるのとは、暑さの質が違う。


ただ暑いだけじゃなく、ちょっと上品?

考えすぎかな。(笑)
IMG_2236 - コピー

この時おとーさんは、けんじと2人で行動していた。

もうそれぞれが各自で行動して、誰がどこにいるのか分からない。


今度は観覧車がご希望とのこと。


はいよ。

乗りますか。
IMG_2240 - コピー

上に行くにつれて、景色がよく見える。

さっきまでいたホテルも見えてきた。


あ、ホテルだ!あれ、泊まったホテルだよね!?」 (けんじ)

そうです。よく見つけましたな。
IMG_2242 - コピー

観覧車の中で、妻から電話が来た。

一旦集合しようと。


了解。

集合場所に行くと、すでに全員揃っていた。


これからみんなで、一緒に行きたい場所があると言う。

なるほど。
IMG_2249 - コピー

やって来たのは、わくわく大冒険の森という所。

要するにアスレチックだね。
IMG_2253 - コピー

ここは、ヘルメット・ひじ当て・ひざ当てが必須なんだと言う。

それだけ危ないってことなのか?


まぁ、2歳から出来るって言うから、そんなに難しいコースではないと思うけど。
IMG_2257 - コピー

10人ぐらいずつで説明を受けて、時間差で出発。

制限時間は30分だと。


やってみると、そんなに難しいコースではない。

幼稚園児でも、1人でこなせる。


安全を第1に考えてのことだろうけど、ヘルメットいらなくね?
IMG_2261 - コピー

木の枝にくくりつけたブランコ。

これがけっこう人気で、常に順番待ちをしていた。


大きく揺れるから、楽しいのかもしれないね。
IMG_2271 - コピー

アスレチックの隣に、渓流釣りのコーナーがあった。

ちなみに、料金は1400円。


たっけぇ!


いいなぁ。」 (Nくん)

やりたいなぁ。」 (しんご)
IMG_2274 - コピー

フリーパス券あんだから、乗り物乗って遊んでろよ!と言いたいところだが、I家もM家もやると言うので、わが家も仕方なくついていく。


せっかくの旅行だしな。

やらせてやるか。
IMG_2276 - コピー

まずは、係員の説明を受ける。

魚はニジマス。


2匹まで釣って良い。

1度釣った魚は、戻しちゃダメ等。


あと、本当にすぐ釣れるけど、万が一釣れなかったら、釣り竿交換するから持ってこいと。

自信満々じゃないか。


よーし、受けて立とう。
IMG_2279 - コピー

釣り場まで移動する。

竿の先っちょにエサをつけて、水の中へ入れてみる。


水の中には、ニジマスが泳いでいるのが見える。

あの辺にやれば、すぐに釣れるかもね。
IMG_2286 - コピー

しんごに指示をして、竿を魚のいる方へ向けた時だった。


グググッ。



糸引いてるよ!




そのままゆっくり竿を上げる。


釣れた!


本当に簡単に釣れた!
IMG_2288 - コピー

係員の言っていたことは、嘘ではなかった。

釣りを始めてすぐだった。


しんご、初めての釣り&釣れたことに大喜び。

良かったねぇ。
IMG_2289 - コピー

隣では、NくんとSくんもすぐに釣れていた。

本当にあっという間。


こんなに簡単に釣れるものなんだ。

いやぁ、これはたまげた。
IMG_2303 - コピー

けんじにやらせてみたけど、それもすぐ釣れた。

ここまで来ると、やり方うんぬんとかじゃないみたい。


魚に一切エサをあげてないとか。

何かあるのかな。


釣った魚は戻しちゃダメっていうのも、何か関係あるのかも。


釣りをやったみんなでパチリ。

全員見事に釣れました。
IMG_2305 - コピー

釣った魚とは別の魚を焼いてくれた。

出来れば、釣った魚がいいんだけどね。


それだと、手間と時間がかかり過ぎちゃうのかな。

塩焼き2匹がもらえる。


これも1400円の中に入ってる。

さて、味のほうは?


おいしい!


まぁ、本人たちには、釣った魚と伝えてある。

その方が、よりおいしいだろうし。
IMG_2309 - コピー

塩焼きを食べたついでに、お昼ご飯も食べてしまおう。

どんなのがあるのかな?
IMG_2320 - コピー

この後の夕食が、食べ放題の予定なので、軽めに済ましておこうと、みんなで肉巻きなるものを。

これが、けっこうおいしかった。
IMG_2314 - コピー

そう言えば、ここおもちゃ王国には、雨の日でも遊べる室内遊びが充実している。

冬季営業の時は、ここがメインでやっていた。


レゴやプラレール、リカちゃんハウスにおままごとセット。

男の子も女の子も、みんな楽しく遊べる。


ただ、けっこうな混雑だから、おもちゃの取り合いみたいになっちゃうけど。

やるなら、小さい子優先でやるんだよ。
IMG_2318 - コピー

そろそろ終盤で、あと少ししか滞在出来ない。

心残りがないように、乗りたい乗り物に乗っちゃって。


女性陣が飛行機に乗ると。

飛行機ってことは、それなりにスピードが出るのかな?
IMG_2323 - コピー

動き出して飛行機が浮く。

子供たちは笑ったり叫んだり。


妻は1人で済ました顔。

ジェットコースター大好きな妻からしたら、こんなの朝飯前か。
IMG_2327 - コピー

そして、いよいよ最後の乗り物へ。

みんなでジェットコースターに挑戦。


ジェットコースターと言っても、所詮は子供用。

まぁ、大したことはない。


でも、幼稚園児にとっては、怖いかも。
IMG_2339 - コピー

すぐそばでは、I家パパがビデオカメラを持って、待機中。

もうすぐママたちが来るよって言ってるのかな?
IMG_2340 - コピー

大好きなHちゃんの隣に乗っていることみ。

大丈夫なのかな?


でも、Hちゃんと笑顔で話をしているから、大丈夫そう。


大丈夫?怖くない?」 (おとーさん)

ぜんぜん平気。」 (Hちゃん)

余裕。」 (ことみ)


頼もしい。
IMG_2343 - コピー

ジェットコースター、スタート。

けんじもSちゃんも、みんなが楽しそうに笑っている。


高低差5メートルぐらいだしな。

子供にはちょうど良いだろう。


みんなの笑顔が印象的なジェットコースターだった。
IMG_2344 - コピー


さて、大混雑の遊園地はおしまい。

次へ移動だ。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

軽井沢旅行(3家族) 2日目その1

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




7月に軽井沢に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→軽井沢旅行(3家族) 1日目その1





旅行2日目の朝。


昨日は、女性陣がお風呂に行っている間に、疲れて寝てしまった。

いつ帰ってきたのかは知らないから、きっと熟睡していたのだろう。


朝食は7時から。

なので、逆算して、5時過ぎに目覚ましをかけておいた。


もちろん、朝風呂に行くため。

温泉好きなおとーさん、いつもホテルでは、朝風呂に入る。


大浴場までの渡り廊下、外が見れて、とても爽やか。

すがすがしい朝ですな。
IMG_2148 - コピー

さて、朝風呂に入ろう。

子供たちはみんな寝ているので、1人でゆっくり入ってこようっと。
IMG_2146 - コピー

中には、10人ぐらいの人が入っていた。

冬と違って、人数が多いねぇ。


湯船に浸かっていると、M家親子が入ってきた。

おぉ、もう起きてたのかい。


すごいな。

昨日寝たのが遅かったのに。



お風呂を出て、部屋に戻る。


みんなまだグッスリ寝ている。

まぁ、当然だけど。


そろそろ起きてもらおうかな。
IMG_2151 - コピー

朝食会場は2つあって、和食中心か洋食中心か。

昨日の夕食が洋食中心だったので、今日は和食中心にした。


おとーさんは幹事として、一足先に朝食会場で待つ。

妻に言って、みんなで来てもらうことにした。


寝起きの子供たちは、まだ眠くてボーッとしている。
IMG_2153 - コピー

レストラン前で合流。

15分前から並んでいたから、先頭を取れたよ。


これで、1番最初に入れるからね。
IMG_2154 - コピー

7時ちょうど。

中に入る。


もちろん1番最初に。
IMG_2156 - コピー

朝食もバイキング。

みんなにバイキングの説明は・・・もういらないね。


好きなものを好きなだけ、よーし取ってこい。
IMG_2169 - コピー

写真でどうぞ。
※クリックすると、拡大します。
IMG_2157.jpg IMG_2158.jpg


※クリックすると、拡大します。
IMG_2159_20170819203430a70.jpg IMG_2160.jpg


※クリックすると、拡大します。
IMG_2161.jpg IMG_2162.jpg


※クリックすると、拡大します。
IMG_2163_201708192034542e4.jpg IMG_2164.jpg


※クリックすると、拡大します。
IMG_2165.jpg IMG_2166.jpg


※クリックすると、拡大します。
IMG_2167.jpg IMG_2168.jpg


※クリックすると、拡大します。
IMG_2170_201708192035509a3.jpg IMG_2171.jpg


※クリックすると、拡大します。
IMG_2172.jpg IMG_2173.jpg


※クリックすると、拡大します。
IMG_2174.jpg IMG_2175.jpg


※クリックすると、拡大します。
IMG_2176_20170819203619424.jpg IMG_2177.jpg


※クリックすると、拡大します。
IMG_2177_20170819203658610.jpg IMG_2178.jpg

相変わらず、わが家の子供たちは、取ってくる種類が少なすぎる。

しんご、それだけじゃ、お腹が空いちゃうぞ。
IMG_2180 - コピー

ことみも少ない。

やっぱりわが家の子供たちは、他の子たちと比べて、食べられるものが少なすぎる。


これは、普段の食生活が原因だろうな。

甘やかし過ぎたか。
IMG_2181 - コピー

おとーさんは、今回は控えめにした。

納豆食べるの久しぶり。


目玉焼きは、半熟と完熟の2種類があった。

これはいい心遣い。
IMG_2183 - コピー

ワサビ味付け海苔があった。

子供たちに、味付け海苔だとだまして、少量食べさせてみる。


おおおお!」 (しんご)


口を抑えて、悶絶。

いい反応だ。


その仕返しにと、Sくんが何やら作り始めた。

カラシだワサビだと混ぜている。


それ、絶対おいしくないって。
IMG_2187 - コピー

完成したやつをパパに食べさせていた。

パパさん、素直に食べてはいたが。


からいだけで、おいしくないでしょ。
IMG_2186 - コピー

あー、お腹いっぱい。

ごちそうさま。


一旦部屋に戻る。

チェックアウトは10時。


それまでは、多少の時間がある。

そこで、昨日から子供たちがやりたがっていた、卓球をすることにした。
IMG_2194 - コピー

1時間千円。

借りてきたラケットは4つも入っている。


え?

2つじゃないんだ。


ちなみに、卓球台は2つ。

隣の台には、誰もいない。


これは、やっちゃっていいよね。

1台分しか借りてないけど、誰もやってないなら、やっちゃっても大丈夫。


これでもし、誰かが来たら、どけばいいだけだから。


みんな交代で、仲良くやっていた。

だけど、あんまりラリーは続かないみたいだね。
IMG_2197 - コピー

子供たちが卓球をやっている間、大人はチェックアウトの準備をしていた。

荷物の整理をして、忘れ物がないかをチェック。


みんな大丈夫そう。


ちなみに、今日の子供たちの服装は、この間作った、お揃いのTシャツ。

あの、名前入りのやつ。


あれをみんなで着るようにした。


その姿をパシャリ。
IMG_2205 - コピー

注意して見ないと、お揃いのTシャツとは分からないかも。

ファッションに興味のないおとーさんは、特にそう。


もう少しハデにした方が、良かったかな?
IMG_2204 - コピー

さて、10時近くなり、チェックアウトの時間。

そろそろ移動しようか。


けんじとSちゃんが手をつないでいたりして。

かわいい。
IMG_2208 - コピー

このホテルは、『フレックスチェックアウト』と言って、早めにチェックアウトの手続きが出来る。

お金の精算だけ先にしておき、鍵はまだ自分で持っていられる。


10時近くなると、フロントが混雑するから、こういうシステムはありがたい。

もちろん我々も、それを利用した。


鍵とカードを置くだけで、チェックアウト終了。

らくち~ん。
IMG_2211 - コピー

ホテルグリーンプラザ軽井沢、お世話になりました。
IMG_2213 - コピー



ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

軽井沢旅行(3家族) 1日目その5

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




7月に軽井沢に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→軽井沢旅行(3家族) 1日目その1





夕食バイキングをお腹いっぱい食べた。

急いで縁日に行こう。


夏休み期間は、縁日をやっている。


時間は、18~21時。

夕食を食べ始めたのが、19時半から。


もしかしたら間に合わないかもしれないと思っていたが、何とか間に合った。
IMG_2129 - コピー

ヨーヨーすくいとか輪投げとか。
IMG_2124 - コピー

子供たちの好きそうなやつが、たくさんありますな。
IMG_2125 - コピー

1人1回、好きなやつをやっていい。

どれを選んでもいいよ。


みんな、スーパーボールすくいに挑戦。

すごく簡単みたいで、みんなたくさん取れた。


こんなに取れちゃって、いいの?
IMG_2120 - コピー

もちろん、取った分の全てをもらうことは出来ない。

大きいのなら2個までとか、小さいのなら5個までとか。


ま、雰囲気を楽しむのが縁日だからね。

何個もらえたではなく、スーパーボールすくいをやったという思い出が大事。


子供たち、この事を覚えていてくれるかな。

いい思い出として、記憶しておいてよ。
IMG_2123 - コピー

21時、部屋に戻る。

まだみんなは元気いっぱい。


わが家の部屋に来て、飛び跳ねている。

1階だし、隣の部屋は同じ2家族だから、迷惑はかかっていないと思う。


だけど、大声はもう禁止ね。

静かに遊ぼう。
IMG_2133 - コピー

わが家の部屋が、子供の遊びルームになったみたい。

みんなでウノを始めた。


まぁ、こういうのも、良い記念になるでしょう。

夜にみんなで過ごす事って、なかなかないもんね。


と言うか、初めてか?
IMG_2134 - コピー

ちなみに、I家の部屋は?と行ってみる。

ママさん2人で、穏やかに酒盛りをしていた。


少しのお酒で、ほろ酔いぐらいがいいのかな?

妻もお酒が飲めれば、ここに参加していたことだろう。
IMG_2137 - コピー

そして、M家の部屋は・・・。

ぐお~っ。」 (M家パパ)


あらら、寝ちゃってる。

朝からずっと運転してたし、疲れてるんだろうね。


お疲れさま。

ゆっくり朝まで休んでね。
IMG_2142 - コピー

時間は遅いけど、もう1度お風呂に行こう。

その時起きていた、M家パパ以外のみんなで。


本日2度目のお風呂は、ゆっくりのんびり。

身体を洗うし、もちろん頭も。


露天の洞窟風呂なんかに入ったりして、楽しい時間を過ごした。

お風呂を出る。


部屋に戻る前に、ゲームコーナーにちょっとだけ立ち寄ってみる。

うーん、やれそうなゲームがないな。
IMG_2138 - コピー

22時、部屋に戻る。


入れ替わりで女性陣もお風呂に行くと言う。

妻もことみも行くって。


ほぅ、珍しい。

ま、ゆっくり入っておいで。
IMG_2143 - コピー

部屋でゆっくりしていると、眠気が襲ってきた。

さすがに、この時間まで起きていると、疲れが出てくる。


子供たちも、眠そうな表情。

布団に入っちゃったし。


女性陣はまだ帰ってきていないけど、もう寝ちゃおうか。
IMG_2144 - コピー


おやすみなさーい。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 10歳(小4)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小2)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年長)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
4位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




旅行なら
お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集