育児パパのお気楽生活 新潟【H27夏】
コンテントヘッダー

新潟旅行Ⅲ 2日目その3

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




8月下旬に新潟に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→新潟旅行Ⅲ 1日目その1





ホテルを出発。

越後湯沢駅へ。



懐かしいなぁ。

おとーさんは昔、スキー場で住み込みのバイトをしていたことがある。


その時よくここへ来ていたっけ。

もう20年近くも前になるのか。


あの時と変わっていない所もあって嬉しい。
P1070279 - コピー

ここへ来たのは、お土産を買うため。

駅の中にお土産屋さんがたくさん入っている。


ガイドブックにも載っているほど有名だ。
P1070280 - コピー

お土産屋さんには中国か台湾の学生さんがたくさんいた。

10~15歳ぐらいの子供さんがみんなでお土産を見ていた。


同じシャツを着ているので、すぐに分かる。

外人さんが日本に旅行に来てくれるのって嬉しいよね。


目一杯楽しんでいってね。



午前中にたくさん遊んだ子供たちはみんな、車内で爆睡モードに。

まぁ、プールにも入ってたしね。


そりゃ眠くもなるわな。
P1070282 - コピー

越後湯沢駅周辺で昼食を取ろうと思っていた。

でも子供たち全員寝ちゃったしなぁ。


仕方ない。

南に向かうか。


この後は群馬県で遊ぶ予定なので、群馬で昼食にすればいいか。


とりあえず関越道の湯沢インターへ。
P1070283 - コピー

ちょっと走ると、今日泊まったホテルが見えてきた。

露天風呂からも高速が見えていたので、ホテルが見えることは分かっていた。
P1070284 - コピー

子供たちが起きていれば、ホテルにサヨナラを言わせたのだがね。

エアコンかけて快適な車内では、そうそう起きないだろうな。


そして関越道トンネルが見えてきた。

ここに入れば新潟県ともお別れだ。


さようなら、新潟県。
P1070288 - コピー

約10キロのながーいトンネルを抜けると、そこは青空があった。

新潟県では雨だった天気。


高い山で雲の動きをせき止めているんだろうね。

こんなにも違うものなんだ。


飛行機から見たら、ハッキリ雲の動きが分かるのかもね。
P1070292 - コピー

沼田インターで高速を下りる。

子供たちはまだ寝ているので、昼食は後回しにしよう。


道の駅 川場田園プラザへと向かう。

ここは去年の新潟旅行でも行った。


その時の記事はこちら→新潟旅行Ⅱ 4日目その2
P1070310 - コピー

ことみ・しんごはすぐに起きてくれた。

しかし、けんじはまだ起きる気配がない。


うーむ。

妻にここで見ていてもらうか。
P1070296 - コピー

ここに来たのはこれをやりに来たから。

ソリで滑るちびっこゲレンデ。


無料でやれるのが嬉しいね。
P1070297 - コピー

さぁ、記念すべき第1回目のすべり。

ことみは先に上に登っていたが、怖がっている感じ。


しんごが先に滑ることになった。

おっかなびっくりソリを前に押し、スタート。


おおおぉぉぉーっ。」 (しんご)

1回目は怖いよね。
P1070298 - コピー

最初は怖がっていたものの、馴れてしまえばお手のもの。

繰り返し滑っていた。


しばらく滑っていたので、おとーさんはトイレに。

トイレを終え戻ってくると、みんながいない。


あれ?どこ行った?



周囲を見回すと、いたいた。

自販機のそばにいる。


ニャロめ、ジュース買ってもらう気だな。
P1070301 - コピー

旅行中であるのだけでなく、ばぁばがいるので、子供たちは贅沢三昧。

普段はこんなことさせないんだけどな。


まぁいいさ。今回だけだぞ。
P1070304 - コピー

そのうちけんじも起きてきて合流。

ゲレンデの隣にあるアスレチックで遊ぶ。


おとーさんの手助けなしでも楽しめる遊具が増えてきたね。
P1070308 - コピー

お腹空いたよぉ。ご飯食べようよぉ。」 (ことみ)

そろそろ来ると思ってた。


もう夕方16時だもんね。

ホテルで朝食を食べてから、まだ何も食べてない。


さっさとご飯にしようか。


沼田インターそばには、ファミレス等の食べ物屋さんがたくさんある。

その中でも子供たちの希望によりお寿司やさんへ。
P1070311 - コピー

お寿司屋さんの良いところは、テーブルについたらすぐに食べられること。

作っている時間がないのが良いところ。


すぐにイクラが流れてきて、子供たちがパクついていた。
P1070313 - コピー

再び高速に乗り、鶴ヶ島まで。

今回の旅行は全て高速だったな。


ばぁばがいると、やっぱり普段の旅行とはちょっと違う。

お金を持っている人は違うなぁ。


川越の家に着く前にスーパーに寄る。

ここでケーキを購入。


旅行の最後の贅沢かな?
P1070318 - コピー

21時、ばぁばの家に帰宅。

お疲れ様でした。


さ、甘いもので栄養補給しようね。
P1070322 - コピー

ばぁばを連れた旅行は、これにて終了。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新潟旅行Ⅲ 2日目その2

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




8月下旬に新潟に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→新潟旅行Ⅲ 1日目その1






荷物をまとめ、部屋を出る。

今日もプールに入るので、子供たちは水着着用。


エレベーターなかなか来ないな。
P1070214 - コピー

子供たちはプールに入れるのがすっごく嬉しいみたい。

テンション高めで落ち着きがない。


今日もプール入る?」 (ばぁば)

はいる!」 (けんじ)
P1070219 - コピー

プール内は撮影禁止とのことで、写真はない。


1時間ほど泳いで、飽きたとのことで、しんごが上がった。

続いてけんじも上がった。


ことみは1人だけやや長めに遊んでいたが、じきに上がった。

おとーさんたちの予想より早い段階でプールは終了。


着替えを済ませ、今度は外でやっているサマーフェスタに行こう。
P1070226 - コピー

こちらは全て有料。

それぞれ200~400円ぐらいの料金設定。


事前に10ポイント券のチケットを買っておく(100ポイントで1000円)。

その都度チケットを渡さなければいけないのが面倒。


1日券とかあればいいのに。


まず子供たちが選んだのがこれ。

見るからに楽しそう。
P1070242 - コピー

けっこう急角度のすべり台で、ちょっと怖そう。

けんじは決して滑ろうとしなかった。


まだ3歳じゃ怖いか。
P1070237 - コピー

アルパカ牧場。

こちらは100円。


子供たちと言うよりは妻が入りたがった。

付き添いの大人も有料。
P1070243 - コピー

最初はビビりながらアルパカに近づいていった。

触っているうちに恐怖感はなくなってきたみたい。


逆にアルパカちゃんに、しんごが気に入られてしまった。

しんごにやたらに近づいてくる。


なんでだろう。匂いかな。見た目かな。

何がアルパカちゃんに気に入られたんだろうか。
P1070254 - コピー

ことみはアルパカは怖いので、ヒヨコを抱っこ。

こっちなら大人しくしてくれるからね。
P1070255 - コピー

2000円分のポイントを買って、好きなのをやらせていた。

すると、雲行きが怪しくなってきた。


黒い雲が上空を覆っている。

これは一雨来そうだな。



しばらくしてポタッ、ポタッと降って来た。

やっぱりきたか。


小雨のうちは我慢していたが、だんだんと本降りに。

うひゃー、これはもうダメだ。


係員が慌てて遊具を片付け始める。

もうムリ。屋内へ避難しよ。
P1070261 - コピー

さ、遊びはおしまいにしよう。

帰る前に最後にもう1回温泉に入ろうか。


チェックアウト後でも大浴場を利用できるのはチェック済み。

男女どう分かれる?


おとーさんと一緒にお風呂入る人?」 (おとーさん)

シーン。

おかーさんと入る人?」 (妻)


はーい。」 (ことみ)

はーい。」 (しんご)

はーい。」 (けんじ)


え??

おとーさんと入る人いないの?


男湯1人?


・・・。


仕方ない。

1人で入ろうか。


男湯1人、女湯5人で入る。

おかげでおとーさんはゆっくりと入れた。


気になったのが酒風呂。

入ると、日本酒の匂いがものすごいする。


酒処の新潟県っぽい。


でも、この後運転するんだけど、アルコールが身体に入ったりはしないのかな?
P1070265 - コピー

ゆっくりと温泉に入り、スッキリして出る。

待ち合わせのイスの前にはアイスの自販機が。


よし、買っちゃおうか。
P1070271 - コピー

お風呂上がりにみんなでアイス。

おいしいねぇ。
P1070272 - コピー


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新潟旅行Ⅲ 2日目その1

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




8月下旬に新潟に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→新潟旅行Ⅲ 1日目その1





ホテルの朝。


おとーさんは1人で起きて、朝風呂。

これも毎度のパターンだな。


そして子供たちを起こす。

昨日寝るのが遅かったから、起きるのは辛いかな?
P1070181 - コピー

朝食は7時から。

少し遅れて到着。


待つことなく入場。

良かった。
P1070182 - コピー

それでは写真でどうぞ。
※クリックすると拡大します。
P1070185 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070186 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070187 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070188 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070189 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070190 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070191 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070193 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070194 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070199 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070201 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070202 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070203 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070206 - コピー

朝も無料ドリンクバーがあるのが嬉しい。

朝からコーラなんか飲んじゃったりして。


いただきまーす。
P1070195 - コピー

いろいろ美味しかったが、特にフレンチトーストが美味。

何枚でもいけちゃうかも。


普段はトースト1枚だけの朝食だが、ここぞとばかりに食べまくった。

あー、お腹いっぱい。ごちそうさま。


会場の外へ出ると、朝食待ちの行列が出来ていた。

あー良かった。早めに来て。


でも、8時50分の段階で朝食がまだだと、10時のチェックアウトに間に合うのかな。
P1070207 - コピー

部屋に戻って、大人は荷物の整理、子供たちは布団で遊ぶ。

もうすぐチェックアウトだからね。


それまで好きなように遊んでな。
P1070210 - コピー

外を見ると、サマーフェスタの準備が始まった。

今日はここで遊んでいこうと思っている。


面白そうなのがたくさんあるぞ。

楽しみだね。
P1070209 - コピー


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新潟旅行Ⅲ 1日目その4

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




8月下旬に新潟に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→新潟旅行Ⅲ 1日目その1





夕食を食べてお腹いっぱい。

少しホテル内を散策してみよう。


夜は縁日コーナーがあるらしい。

早速見てみよう。
P1070156 - コピー

色々あるようだが、買うだけでなく、体験するやつが多いかな。

1人1回好きなのにチャレンジしてみよう。


全体を一回りして、しんごはパチンコを選んだ。

1発ずつ打つタイプ。


途中の穴に入れば得点だ。
P1070157 - コピー

けんじはボーリング。

前に投げてカーブして左側に返ってくる。


このルールを知らず、けんじは目の前のピンの前でボールを転がして倒してしまった。

係りのお姉さん、あわててピンを立てていたっけ。


すみませんねぇ。
P1070160 - コピー

ことみはスーパーボールすくい。

係りのお兄さんが景品のスーパーボールを多目に入れてくれた。


サービスしてくれてありがとう。
P1070164 - コピー

この縁日、時間が21時までと決まっていた。

わが家がここに来たのは終了5分前。


急いでやらせたのであった。

ギリギリでやれて良かったね。
P1070165 - コピー

一旦部屋に戻る。

大人はお腹いっぱいで動きたくない。


子供たちは元気いっぱいでたくさん動きたい。

それじゃしばらく遊んでいてもらおうか。


さっきの縁日でもらったオモチャではしゃぐ。
P1070168 - コピー

みんなはまだお風呂に入っていなかったね。

ちょっと遅いけど、今から入りに行こう。


部屋からお風呂まではちと遠い。

10分かかるのは面倒だね。
P1070171 - コピー

男と女で分かれて入浴。

中はすごくきれい。


家族連れが多かった。

幼稚園児や小学生にはこのホテルはピッタリだろう。


この時、他の人がいたので、写真は取れなかった。

(この写真は翌日撮ったもの)
P1070262 - コピー

露天風呂もある。

露天のお湯がぬるめだったので、子供たちにはちょうどいいかな。


男湯は3階、女湯は4階にある。

露天風呂にいると、上からことみの声が聞こえた。


下から声をかけると上も気づいたみたい。

浴槽の外へ出ると、上からこっちが見える。(笑)


これ、逆だったら問題になるんだろうな。
P1070264 - コピー

お風呂を出て、また10分かけて部屋へ戻る。

まだまだ元気な子供たちは、ここでもまた遊ぶ。


ばぁばにみんなでじゃれていく。

コラコラ、ばぁばも疲れてるんだから。


少しは休ませてあげないと。
P1070174 - コピー

遅くまで遊んだけど、もう寝る時間。

夕食が遅かったからお風呂も遅くなり、寝るのも遅くなってしまった。


今日はたくさん遊んだから、すぐ寝れるでしょ。

おやすみ。
P1070177 - コピー


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新潟旅行Ⅲ 1日目その3

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




8月下旬に新潟に旅行に行ってきました。

その詳細をお伝えします。


旅行スタート→新潟旅行Ⅲ 1日目その1





プールで遊んだ後、チェックインをした。

さ、部屋まで行こう。


部屋は13階。

エレベーターがなかなか来ない。


8畳と4畳半の和室。

これで6人はちょっときついかも。
P1070110 - コピー

部屋からの眺め。

冬はスキー場になるであろう斜面がよく見える。


越後中里駅も見える。
P1070111 - コピー

押し入れを開けると、中に梯子がついていた。

これはどういうこと?


中で寝ていいってことかな?

手すりもついているので、多分ここで寝ていいってことだろうな。
P1070114 - コピー

旅行中の恒例である、バイキング前の子供たちのお昼寝。

夕食時に寝ないためにも、今寝ておかないとね。


さ、寝るよー。
P1070117 - コピー

プールに入っていたので、チェックインが少し遅れた。

その影響で夕食の時間が遅くなってしまった。


17時半、18時半、19時半の3つで、19時半しか取れなかった。


子供たちが昼寝している間、おとーさんは温泉に漬かってきた。

1人でゆっくりとした時間。


旅行ってやっぱりいいね。


部屋に戻って子供たちを起こす。

そろそろ夕食の時間ですよ。


ここでいつもなら、けんじが機嫌が悪くなる。

もうちょっと寝ていたいのにって。


それは元々分かっていたので、少し早めに起こしていた。

10分ほどウダウダしてから食事会場へ。


楽しみだな。
P1070120 - コピー

バイキングの写真を撮りまくったので、画像でどうぞ。
※クリックすると拡大します。
P1070123 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070124 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070125 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070126 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070127 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070128 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070129 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070130 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070131 - コピー

カーニー。
※クリックすると拡大します。
P1070133 - コピー



※クリックすると拡大します。
P1070138 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070141 - コピー

魚沼産コシヒカリ。

有名だよね。
※クリックすると拡大します。
P1070147 - コピー

ここからデザート。
※クリックすると拡大します。
P1070134 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070135 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070136 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070137 - コピー



※クリックすると拡大します。
P1070148 - コピー


※クリックすると拡大します。
P1070151 - コピー

赤ちゃん向けに離乳食もあった。

これは嬉しい。
※クリックすると拡大します。
P1070152 - コピー

離乳食の説明。

気配りがいいね。
※クリックすると拡大します。
P1070153 - コピー

ドリンクバー。
※クリックすると拡大します。
P1070198 - コピー

バイキングは嬉しいのだが、難点が1つ。

子供たちの分の料理を取ってくるのに忙しく、開始20分ぐらいは自分が食べられないこと。


子供たちの食べられそうなおかずを選んだり、ジュースのおかわり等で行ったり来たり。

でも、子供たちが食べてくれると嬉しい。


たくさん食べてね。
P1070146 - コピー

子供たちが一段落つくと、今度はおとーさんの番だ。

色々あって迷っちゃう。


色々な種類をちょっとずつ取って、いただきまーす。
P1070149 - コピー

お酒は有料だが、ドリンクバーは無料。

これも嬉しい。


1回だけでなく、2回3回と料理を取りに行く。

至福の時間。


美味しいものを好きなだけ食べられるって幸せ。
P1070140 - コピー

この時ばかりは、自分の胃袋が大きくなればいいのにと思ってしまう。

ふー、お腹パンパン。ごちそうさま。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 10歳(小4)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小2)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年長)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




旅行なら
お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集