育児パパのお気楽生活 日常生活
コンテントヘッダー

ミニミニ運動会

6月18日(土)

4月に入園してから初めての行事。ミニミニ運動会です。
幼稚園に行くのは、ことみの入園式以来。

お友達や先生とどんな事をしているのか、ことみや妻から聞いてはいるが、見るのは初めて。
みんなと仲良くできているのかチェックチェック。

午前の部と午後の部とに分かれてやるそうです。それぞれ2時間ほどで終了の簡単なもの。
ウチは午後の部なんだそうで。13時集合に間に合うように出かけます。
駐車場から徒歩で向かいます

挨拶や園長先生のお話などが終わり体操をすることに。
さすが幼稚園。園児用の体操があって、子供が飽きないような工夫をしていた。
毎回やっているのか、ことみはみんなと同じようにしっかりと出来ていたことに驚き。
14n.jpg

種目は親がおんぶして15メートル走る競技や、親子共同での玉転がしなど5種類。
そのうちの2種類に出ることに。

一応競技ですが、順位なんてあってないようなもの。参加してみんなで楽しむのが目的。
親子で協力して無難にこなしました。転倒だけはしないようにしてました。

全競技が終わったらみんなで今流行のモリモリ体操をすることに。
ことみも楽しそうに踊っていました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

このページのトップへ
コンテントヘッダー

プレゼント

6月22日(水)

17時に仕事を終え、家に帰ると子供たちは公園で遊んでいた。
荷物を置いてすぐに公園へ。

おとーさんは少ししか遊べなかったけど、元気な子供たちが見れて何よりです  ヽ(=´▽`=)ノ




家に帰ると、ことみが「おとーさんあげるー」
なんと ∑( ̄ロ ̄|||)
※クリックすると拡大します。
5.jpg
※クリックすると拡大します。
6.jpg

【パパ おんぶしてくれて ありがとう ことみ】
父の日があったので幼稚園で作ったのでしょう。

まあ作らされたとは言え、嬉しいものですね。単純??o(*^▽^*)o
しかし、なぜにおんぶなのか?? うーむ ( ̄ー ̄?).....??

おとーさんのためだけに作ったものは初めてではないだろうか?
いつもは訳のわからないゴミや道ばたの茎(くき)などをくれたものです ε-(´・`) フー

ムスメよ、ありがとう
パパ大事にするよ。でも、もしかしたら、来年の今ごろにはなくしてるかも・・・いやたぶん、ないな
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ガセネタ

6月23日(木)

休みのため、朝から幼稚園バスの見送りへ。
バスの数に限りがあるので、1~3便に分かれています。

この地区は3便。
9時30分にバスがやってくる。少し遅い分朝は楽です。

見送りの後、3人でどっかおでかけしようよ \(^▽^)/
でも、15時の迎えまでに帰らないといけないと、常に頭のどこかにあるのであまり遠出できない (・-・)・・・うーん

結局、6月いっぱいで期限の切れるタダ券があったので、スーパー銭湯に行ってきました。
稲毛の極楽湯(だっけ?)でゆっくりと  できるわけない (T△T)

暴れん坊のしんごとあわただしく入浴してきました。


慣れてない場所だからか、服を脱ぐのも渋ったのです。(いつもは喜んで全裸)
お風呂の中でもしっかりとおとーさんにしがみつき、離れようとしません。

だっこから少しでも離そうとすると「ふぇぇぇぇーん」としがみつこうとする。
知らない場所で、知らないおじさんがいっぱいいるし、不安なのかな。

30分ほどで出て、出口で妻にバトンタッチ。1人でもう一度入り直したのでした。



15時のお迎え。
今日から幼稚園でプールが始まる。プールの日はみんな疲れて、ぐったりして帰ってくるらしい という情報が。

それが本当ならすぐにお昼寝タイムだな ( ̄ー ̄)
ふふん 午後の時間はもらったな。

「ただいまー公園行きたい」   (; ̄Д ̄)なんじゃと?
情報はガセだったのか??

「ことみ眠くない?」 
「ぜんぜん」  

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
「早くーこうえん行こうよー」  

わかったわかった


結局すぐ公園へ。
7.jpg

8.jpg

しかし、子供ってのは元気ですねえ。
おとーさん早く帰りたい・・・

時間が経つにつれ、徐々に子供の数は増えるのでした。
9.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ぐーたら休日

6月25日(土)

今日も休日。
朝から子供たちは元気に踊っています。
14.jpg

天気が良かったので洗車を実施。
子供たちも手伝ってくれます。
15.jpg

ほとんど2人は遊んでいて、ジャマなだけだったけど・・ ( ̄▽ ̄*)
18.jpg

その後、妻へのサービスでイケアに連れて行くことに。
ららぽーとでセールらしく、渋滞に巻き込まれる(´;ω;`)

2時間ほど見て周るが、欲しいものがないそうで。 (・ω・o)

結局何も買わず。 ( ̄▽ ̄*)
1コ50円のソフトクリームだけ購入
16.jpg

家に帰ると、お決まりの公園コース。
いつも通りに元気に遊んでます。 ヽ( ´ ▽ ` )ノ
17.jpg


ああー、年に数回しかない3連休が終わってしまった。明日から仕事か (/-\*)ウゥ…
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お好み焼きパーティ

6月26日(日)

N家とお昼ゴハンにお好み焼きパーティの約束。
N家でやる予定が、急遽ウチでやることが昨日決定した。

朝から妻は、普段の行動からは見たこともないような素早い動きで片付けに追われ、少しイラつきぎみ。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

普段から片付けてないからだよ、と心の中で発言する。

子供たちは早く遊びたくてウズウズ待ち切れません。
「Mちゃんまだー?」まだです。

「早く遊びに行こうよー」向こうが来るんです。 
うるさいのなんのって


9時まで待って散歩に出かけることに。
19.jpg

N家の前を通ると、ことみがピンポン。
やっぱりまだ準備できてないってさ。

でも、子供たちだけ預かって一旦帰ることに。

しばらくしてN家のママがやってきた。
ウチの妻より年下なのにしっかりしていて、主婦レベルは相当上を行っている。

料理や家事全般において参考になることばかり。
私がブログを始めたきっかけもこの奥さんの影響なのである。

主婦2人で仲良く下ごしらえをしている間に、おとーさんは子供たちの相手だ。
小1の男の子(Y君)と年少の女の子(Mちゃん)。

Mちゃんはことみと同級生なので2人で遊んでられるが、M君は有り余った体力を持て余している。
少し相手になってやるか。
20.jpg

「あちょー!!」 ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
ことみやしんごと違って、力が強いしすばしっこいので大変。カンフーごっこではチョップが痛い痛い。
ひぃーっ。早くお好み焼き出来てくれー。 (´□`;)


そんなこんなでようやく焼き始める。
子供たちもお手伝い中。( ・ ∀ ・ )
DSCN0311.jpg

たこ焼きも同時に焼いて。
DSCN0312.jpg

完成。みんなで食べるのって美味しいね。 d(´▽`)b
DSCN0313.jpg



食べた後はN家ママにブログのわからない事の質問攻め。
聞きたいことは山ほどあったが、時間切れ。

仕事に行く時間です。 (/-\*)ウゥ…







夜、仕事中に妻からメールが。
「夜ゴハン、N家のゴチですき家行っちゃった。てへっ(*⌒∇⌒*)♪」

てへっじゃねえええ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 10歳(小4)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 8歳(小2)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 5歳(年長)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

パート主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
4位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




旅行なら
お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集