育児パパのお気楽生活 おおざっぱ妻
コンテントヘッダー

妻、女子会へ

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




妻が幼稚園のママ友と女子会に行ってきた。

幼稚園の卒アルメンバーでの飲み会。


以前も何回か、みんなで飲みに行っている。


妻はお酒を飲まないので、みんなを車で送り迎えする役を買って出た。


17時半、各家を回って、メンバーを乗せていく。
IMG_3305 - コピー

18時。

飲み屋に到着。
IMG_3307 - コピー

コースにすると、2時間とか時間が決まってしまう。

なので、その都度注文するスタイルにするらしい。


なるほど。

よく考えたな。


メニューをパラパラめくる。

どれもおいしそうに見える。
IMG_3314 - コピー

飲み物がやって来た。


妻はコーラ、もう1人がオレンジジュース。

それ以外のみんなは、お酒。


かんぱーい。」 (みんな)
IMG_3326 - コピー

からあげに刺身、いろんな食べ物がやって来る。

食べ物が来る度に、小さい歓声が上がる。
IMG_3331 - コピー

女子会が始まってしばらくすると、みんなのペースが上がってくる。

ほろ酔い状態になり、機嫌が良くなる。


みんな仲良しなので、いろいろな話をする。

家のこと、子供のこと、仕事のこと。


おとーさんの話もたまに出てくるのだそうだ。

ほう、それは聞きたいね。どんな話をしているのか。
IMG_3335 - コピー

今日は遅くなるから。」 (妻)

そうは聞いていたものの、帰りはせいぜい日付が変わるぐらいだろうと思っていた。


それでも、小さい子供のいる主婦が帰る時間としては、だいぶ遅い。


しかしこの女子会、日付が変わっても終わらなかった。

1時になっても、2時になっても終わらず。


飲んべえたちの話は続く。
IMG_3341 - コピー


結局終わったのは、朝になりかけの4時。

そこからみんなを家まで送っていく。


それぞれの自宅前で、ママさんたちが車を降りる。

明け方の4時まで起きているダンナはいないだろうとの予想だったが。


あれ?灯りが点いてる。」 (ママさん)


あ、本当だ。

あるママさんの家の中では、部屋の灯りが煌々と点いていた。


パパさん、起きて待っているんじゃないの?



やっべ。どうしよう。


しかし、こうなっては仕方がない。

もう家に帰るしかない。


そのまま帰ったママさんから、ラインが届いた。

『軽く叱られました。(笑)』


ま、そりゃそうだろう。

しかし、この時間まで起きているダンナさんに驚き。


コッソリ帰る予定でバレた家もあったが、楽しい時間を過ごした。


しかし、昨日の18時から、朝4時までずっと飲んでるって・・・。

10時間ぶっ続け。


大したもんだ。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

余韻

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。




昨日、AAAのコンサートに行ってきた妻。

翌日のテレビのニュースを録画していた。


コンサートをやった翌日は、ニュースになることが多かったらしい。


妻の予想通り、AAAコンサートのニュースになっていた。


その録画したニュースを見て、ことみが言った。


おかーさん、どの辺にいたの?」 (ことみ)


ニヤリと笑って妻は言った。

この辺。すごいでしょ。目の前だったのよ。」 (妻)
IMG_3302 - コピー

映像を見ると、確かに目の前。

アリーナ席って言ってたもんな。


本当に目の前じゃん。


あぁ~、良かったなぁ。また見たいなぁ。


余韻に浸る妻であった。
IMG_3303 - コピー




ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

妻 念願のAAAコンサート

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。



9/14。


妻が待ちに待ったAAAのコンサートの日。

前日はいつもは夜更かしする妻が、0時を回る前に布団に入っていた。


相当気合いが入っているのだろう。

朝からウキウキしていた。


子供たちを学校と幼稚園に送り出し、一息ついた。


9時半、もう出発するという。

コンサートは18時からなのに?


場所は水道橋の東京ドーム。

千葉からだと1時間半ぐらいかかるかな。


11時に、AAAのファンの友達と待ち合わせをしているらしい。

妻と年齢は同じで、話が合うと言う。


その子とずっと一緒にいるんだとか。


まぁ、今日は何をしてても嬉しい日だろう。

気をつけて行ってらっしゃい!
IMG_3282 - コピー

玄関で見送るつもりだった。


もちろん送ってくれるんだよね?」 (妻)

あれ。やっぱり?」 (おとーさん)

当然でしょ。


もしかしたら、そうかなとは思っていたが、やっぱりそうだったか。

いやいや、もちろん送らさせていただきます。


駅に着いて歩き出す妻の後ろ姿は、心なしか躍って見えた。



水道橋で友達と落ち合い、昼食。

そして、開場の16時までブラブラし、ドームに到着。


当然だが、周りはAAAのファンだらけ。
4.jpg

今回は、アリーナ席だそう。

アリーナというのは、ステージの目の前。


めっちゃ良い席らしい。

ステージから10メートルも離れていない、ものすごく近い場所。


どの席でも価格は同じで、場所は運次第。

今回は運が良かったね。
5_20170928040353dff.jpg


18時からコンサートは始まり、終わって退場したのは21時。

そこから電車に乗って、千葉まで戻ってくる。


結局、妻が帰宅したのは、日付が変わってから。

くたくたで帰ってきたけど、満足感でいっぱい。


楽しい1日を過ごしたようだ。

良かったね。



ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コンサートチケット届く

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。



ピンポーン。

宅急便でーす。」 (クロネコヤマト)


きたっ!」 (妻)



慌てて玄関へ走っていく妻。

どうやら、宅急便が来るのを待っていたようだ。


発送者は【チケット事務局】。

ってことは、つまり・・・?
IMG_3216 - コピー

きたー。ようやくきたー。待ってたよー。

妻の大ファンのAAAのコンサートチケットが届いたのだ。
IMG_3215 - コピー

チケットの発送は、約2週間前。

チケットが手元に届くまでは、どこの席になるのかは分からない。


今回の席は、どんなとこ?



えーと・・・、アリーナって書いてある。


えっ!?アリーナ?


自分で自分に突っ込んでいる。(笑)


アリーナって、前の方じゃないの?

だとしたら、良かったじゃん。
IMG_3217 - コピー


前回のコンサートは、ハズレの席だったみたいだから、今回は良い席だといいね。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

支払い

※記事の都合上、日にち・曜日が前後することがあります。
   また、この記事は数日~数週間程度前のものです。



あのさ・・・、なおや君のコンサートに行ってもいい?」 (妻)

なおや君?

誰ですか?それは。


AAAのリーダーのなおや君。。


ふーん。

またコンサートに行きたいんだ。


たしか、7月・9月と行くんだったよな。

それとは別で、新たに行きたいんだ。


まぁそれは、自分のおこづかいの範囲内なら、どのように使っても問題ない。

行きたいんなら、行けばいいんじゃないの?


よしっ!



そして数日後。



お金払いたいから、コンビニ寄って。

買い物のため、スーパーに向かっていた車の中で、妻が言った。


コンサートって、だいたい抽選らしいけど、コンビニ寄れってことは、当たったんだ。


スマホを見ながら、端末を操作して、支払い用紙を出す。
IMG_1903 - コピー

それをレジに持っていく。

今の技術って、すごいんだなぁ。


これで支払いが出来るなんて。
IMG_1904 - コピー

AAAのファンの友達と2人分だそうだ。

1人7千円ぐらい。


コンサートって、高いんだねぇ。

おとーさん、自分でお金を出して行ったことがない。


タダ券もらって行ったことが1回だけ。

そんなに面白く思わなかったけどなぁ。
IMG_1905 - コピー


ところで、妻の借金は、あと5万円ぐらい。

早く返してくださいね。


ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな。(どれでもOK)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 10歳(小4)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小2)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年長)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
4位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




旅行なら
お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集