育児パパのお気楽生活 房総【H23夏】
コンテントヘッダー

房総1周旅行 2

8月24日(水)

昨日から房総旅行中。おとーさんは早起きして、1人で朝風呂行ってきた。
部屋に戻ってくると、子供たちは起きて元気にベットで飛び跳ねていた。
DSCN2048 - コピー

朝食を食べよう。
子供たちは普段は、食パン1枚なので、あまり朝ゴハンを食べなかった。

こういう時ぐらい普段と違う物を食べてほしいのに。
※クリックすると拡大します。
DSCN2051.jpg

ホテルをチェックアウトし、最初に向かったのは、館山市にある北条海水浴場
今回は昨日と違い、キチンと水着を用意してきた。

これで好きなだけ遊ぶがよい。
DSCN2067 - コピー

遊泳期間は、21日(3日前)に終わってしまっていた。
結構終わるの早いんだね。

8月中はやっているものと思っていたよ。 ( ̄∇ ̄;)
そのためかどうかはわからないが、周りには全然人がいない。

お客さんは全部で10人くらいだろうか。これじゃちょっとさみしいね。
DSCN2070 - コピー

海に入って20分くらいで、ことみが脱落。
何かを踏んだのか、何かに刺されたのか、足に小さい傷があった。

その傷が海水でしみるらしい。
もうお家帰りたい。

それはちょっと・・・


しんごは絶好調で遊んでいた。
しかしことみが元気がないので、早めに切り上げよう。

頃合いを見計らってしんごを浜に上げる。
もうちょっと遊びたい感じだったが、今回はここまでね。

来年以降また来ようね。
DSCN2081 - コピー

館山を去る前にお昼ごはんを食べよう。
せっかくなので、海鮮モノを。

富浦インターのそばにある、ばんごや本店にやって来た。

海の幸がいいね。
ウニイクラ丼などを注文。

とっても美味しかった。
しかし、子供たちはあまり食べなかった。なぜだ?

仕方なく、残りはおとーさんが全部食べました。
お腹いっぱい。
※クリックすると拡大します。
DSCN2095 - コピー

次に行ったのは、事前にネットで調べていた、袖ヶ浦市にある、百目木(どうめき)公園
ことみの好きなローラーすべり台がある公園だ。
DSCN2105 - コピー

角度の急なすべり台もある。
これは小学生なら楽しめそうだな。
DSCN2108 - コピー

ことみは嬉しそうにローラーすべり台を滑り始めた。
しかしなぜか、全然進まない。

ローラーが回転しないのだ。これって・・・( ̄∇ ̄;)
整備不良ですか?袖ヶ浦市さん。

ローラーにアブラ注しといてくださいよ。
せっかく良い公園持っているんだから。

案の定ことみが「面白くない。次の公園行こうよ。

おとーさん、こんな状況になるとは予想しておらず、他の公園は調べてなかったよ。
予定ではここで、2時間くらい滞在するつもりだったんだけど。 ( ̄∇ ̄;)

30分で終わっちゃたね。
DSCN2109 - コピー

じゃ、お家に帰ろうか。
みんな疲れただろうし、さくら(犬)も待ってるし。

1番疲れてるのは、おとーさんだけどね。 (・∀・)ニヤニヤ
さくら、ただいまー。元気だった?
DSCN2124 - コピー

時間は16時半。
今日中におみやげを渡しに行こう。

M家とN家。どっちもいるかな?
さあ行って来い、子供たちよ。

いたらそのまま公園で遊んでていいよ。
DSCN2130 - コピー

運良くどっちもいたみたい。
いつもの公園で遊ぶ。

旅行はこれで終わり、また日常が戻ったね。
DSCN2141 - コピー

ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな    にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
                                     にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

房総1周旅行 1

8月23日(火)

夏休みの思い出作りに近場に1泊で旅行に行こう。

テーマは、房総半島1周。
千葉県に住んでいる我々からすると、ちょっと遠出というくらいの距離。

外房(そとぼう)側から時計回りで1周する。
途中ちょくちょく寄り道しながら、ゆったりのんびりの旅行。

決まっているのは宿だけで、あとは大まかな予定があるだけ。
海や自然を子供たちに体験させてあげる。

どこで体験するかは、子供たちの反応を見て決めよう。

この時のデータ
家族4人の旅行
妻は妊娠中
長女 ことみ 4歳 (年少)
長男 しんご 2歳



朝6時出発。
おとーさんは早起きは慣れてますが、子供たちはいつも8時ごろ起床なので、ちょっと機嫌が悪い。
DSCN1940 - コピー

車に乗ったらお菓子食べていいよ。 (^▽^)」 (おとーさん)
ホント?やったー。 o(>▽<)o」 (ことみ)
あー o(>▽<)o」 (しんご)
DSCN1942 - コピー

途中朝ゴハンを食べて、勝浦方面へ向かっていた時、海が見えてきた。
地図で調べると太東海水浴場のようだ。

海が見えるよ。行ってみる?
うん。いく。

子供たちにとっては初めての海。
おっかなびっくり波打ち際にやってきた。

最初は波を怖がっていたが、おとーさんと手をつないで、勇気を出して足先をちょこっとだけ濡らしてみた。
どうだ?いけるか?

どう?怖くないでしょ。
うん。
ほら。しんごもおいで。
DSCN1956 - コピー

ちょっとだけ遊んでいいよ。洋服が濡れないようにね。

慣れてきた子供たちは、だんだんと大胆になってきた。
おとーさんと手をつながなくても平気になったようだ。

ことみ!しゃがむとスカートが濡れるよ!
DSCN1958 - コピー

くるぶしまで浸かっていたので、スカートが濡れないように、上にあげた。
次の瞬間、引き波でころんだことみ。

それを見たしんごもマネして、自らうつぶせ~。
おいおい。 


そこへまた波が・・・。 ( ̄∇ ̄;)
DSCN1960 - コピー

結局こうなったか。
予想通りというか何というか・・・。
DSCN1961 - コピー

1時間後、車で寝ていた妻のところへ戻っていく。
妻は無言でチラリとおとーさんを睨み、子供たちのお着替えを始めた。(¬_¬)
DSCN1966 - コピー

着替えた後、道の駅でお昼ご飯を。
※クリックすると拡大します。
DSCN1971.jpg

さっきのとは別の場所にある、道の駅ちくらへ。
ここは磯遊びができるようになっている。
DSCN1980.jpg

小さな子供さんもたくさんいるので、安心して利用できる。
DSCN1985 - コピー

今度は濡れないように遊んでね。」 (妻)

おそらくムリだろうがな・・・。 ( ̄∇ ̄;)
DSCN1988.jpg

やっぱりぃ~。 (;^_^
DSCN1989.jpg

で見つけた、格安の宿泊プラン。
妻の要望である、食べ放題のあるホテル
DSCN2062.jpg

18時のオープンに合わせてバイキング会場へ。 
大混雑。 (×_×)

こりゃ食事開始まで20分くらいかかるな。
※クリックすると拡大します。
DSCN2009 - コピー

カニは食べ放題ではないが、1人づつある。
妻の向かいに、カニのむき方の上手な人がいて、妻が勝手に対抗意識を燃やしていた。
DSCN2011 - コピー

カニや甘エビをむくのは、私より妻のほうが上手い。
甘エビって頭があると、面倒くさくて食べる気をなくすんだよなあ。
DSCN2019 - コピー

マイペースな子供たちは好きなものだけをひたすら食べていた。とうもろこし何個ですか?
※クリックすると拡大します。
DSCN2020 - コピー

早くに食べ終わった子供たちは、飽きてしまい、周辺をウロウロ。あまり歩き周らないでね。
DSCN2022 - コピー

夕食後、ベットで跳ねる子供たち。
ことみホテル大好き。だってベットがあるんだもん。

家にはないからな。
好きなだけ遊んでくれい。

ただし、21時までだよ。
DSCN2041 - コピー

朝から活動し、昼寝をしていないのはおとーさんだけ。
21時を過ぎる頃にはネムネムです。

今日は疲れたから、早く寝ようか。

房総1周旅行 2へ

ランキング参加始めました。面白かった方はポチっとな    にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
                                     にほんブログ村
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 10歳(小4)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小2)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年長)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




旅行なら
お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集