育児パパのお気楽生活 はじめまして
コンテントヘッダー

はじめまして

はじめまして。

この度ブログを始めることにしました、とまおと申します。

子供と接することが好きなので、育児に関することを書いていこうと思っています。

これからよろしくお願いします。





簡単に自己紹介をすることにします。

千葉県千葉市に在住。
2006年に妻と結婚。

現在は子供が三人の五人家族です。
さらに犬が一匹います。(トイプードル)

一応一戸建てに住んでおります。(35年ローンつき)


【私】

1976年生まれのオッサンです。

大人しく穏やかな性格。
どちらかと言うとマジメな方です。

以前は関東地方のT県で警察官をしていた時期もありました。
現在は訳あって退職していますが・・・。

今の仕事は早番・遅番・夜勤を繰り返す交替勤務。
職務内容はキツくはありません。(・・・というか、楽な方です)

趣味は飛行機観賞と旅行(車中泊)です。


【妻】

学生の時のバイトで知り合いました。
結婚するまでは10年間も付き合っていました。

現在は専業主婦。
短気でガサツ、そしておおざっぱな性格です。

私とはほぼ正反対の性格ですが、私と価値観がとても似ています。
妻の最大の長所は、柔軟な発想力を持っていることです。

私のかたーい頭ではとても思いつかないような事を提案してくれたりします。

少々面倒臭がり屋ですが、毎日私のお弁当を作ってくれる優しい(恐い)妻です。


【ことみ】

2007年生まれの女の子。

おてんばで手がつけられないところがありますが、弟たちの面倒を見てくれるしっかり者です。
外遊びが大好きで、公園に行くと大喜びします。

最近はプリキュア・アイカツにはまっているようです。


【しんご】

2009年生まれの男の子。

甘えん坊で泣き虫。よく迷子になります。(笑)
男の子なんだから、そんなことで泣くな!といつも叱られています。

ちょっと成長が遅く、言葉の発達が特に遅く感じます。


【けんじ】

2012年生まれ(早生まれ)の男の子。

ことみお姉ちゃんの寵愛を受けながら、順調に育っています。
食いしん坊で、誰かが何かを食べていると、必ず走り寄ってきます。

片言の日本語をしゃべります。

0歳の時は完全なママっ子でしたが、1歳でパパに鞍替えしたようです。(笑)


以上が我が家族です。


なお、【育児パパ】となっていますが、父子家庭や主夫という訳ではございません。

ただ単に育児が好きなパパということです。





【2012年追記】

毎日ブログを更新していて、毎日の更新作業が重荷になってきました。

パソコンに座る時間が毎日数時間に及び、特に子供たちと遊ぶ時間が格段に少なくなっていることに疑問を感じていました。

ブログをやめるか、ブログ更新を不定期にするか等色々考えましたが、出来ればブログは続けていきたい。

そこで考えたのが、その日の出来事をその日の内に記事にするのをやめ、写真だけは撮っておき、記事を後日にすることで、時間が取れるようになりました。

ブログの予約投稿機能を上手く使えば、仕事の休憩時間やその他の空き時間を有効に使えるからです。

内容は数日遅れにはなりますが、これで無理なくブログ更新ができるようになりました。

現在は数週間~1ヶ月程度の遅れとなっております。(2014年現在)

そのため「何コレ?いつのだよ。」という内容の記事がしょっちゅう出てきますが、ご了承ください。

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

とまお

Author:とまお
1976年生まれ

私 ・・温厚でおとぼけ者
妻 ・・短気でおおざっぱ

子供1・・ことみ 10歳(小4)
おてんばで外遊び好き

子供2・・しんご 7歳(小2)
甘えん坊で食いしん坊

子供3・・けんじ 4歳(年長)
泣き虫のママっ子

ペット・・さくら(犬) 
トイプー 残飯処理班長

居住地・・千葉県千葉市
仕事 ・・夜勤もある交代勤務

専業主婦の妻と3人の子供たちとのドタバタを備忘録として記録に残しています。

現在、子供たちとふれ合う時間を大切にしているので、ブログの内容を軽めにしました。(24年3月~)

子供たちの顔にモザイクを入れました。(26年6月~)

イタズラのコメントが多いので、コメントを閉鎖しました。
コメントある場合は拍手からお願いします。
(28年7月~)

記事は数日~数週間前の出来事です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Google AdSense
今までに来てくれた方
今現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
5位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
                FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ                 人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いくつになったの?
オススメ




旅行なら
お小遣い稼ぎなら
バリューコマース

ヤフーオークション
Google AdSense2
検索フォーム
リンク
楽天
役立つリンク集